Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 Yoplait 果実たっぷりフルーツヨーグルト アップル&ペアー

     2005.12.14 Wed
Yoplait 果実たっぷりフルーツヨーグルト アップル&ペアー ~期間限定~
『ベースヨーグルトは生乳使用率60%のナチュラルタイプ。アップル&ペア果肉とミルク感のバランスがよいヨーグルト。』

DSCN0786.jpg
内容量 125g
エネルギー 104kcal
炭水化物 17.8g
たんぱく質 3.8g
ナトリウム 49mg
脂質 2.1g
カルシウム 125mg

色:白

ヨーグルトからもしっかり果実味がして、角切りで入ってる果肉とヨーグルトの味が自然にマッチしてた。香りも良かった!

 Yakult ソフール

     2005.12.13 Tue
Yakult ソフール プレーン
『腸内環境を改善するヤクルト菌(L.カゼイ.シロタ株)が入ったプロバイオティクスヨーグルト。』

プロバイオティクスとは?
腸内菌のバランスを改善することによって人に良い働きをする生きた微生物やそれを含む食品などのこと。

DSCN0793.jpg
内容量 100g
エネルギー 92kcal
炭水化物 14.6g
たんぱく質 3.9g
ナトリウム 46mg
脂質 2.0g
カルシウム 130mg
ヤクルト菌(L.カゼイ.シロタ株) 10億個以上

色:白

http://www.yakult.co.jp/front/products/

小学校の給食で出てくるヨーグルトはこんな味だったなー。ヤクルト製品だったのかな。懐かしく思いながら食べた。100gだとやっぱり食べ終わるのはすごく早い。もっと食べたーいって思っちゃうね。

余談@途中からこんな少ない量の中に菌が10億以上いるって思うと・・怖いよー><(笑

 メイトー 果実だけの自然な甘さヨーグルト ミカンミックス

     2005.12.12 Mon
メイトー 果実だけの自然な甘さヨーグルト ミカンミックス ~砂糖不使用~
『今季取れたての温州みかんのヨーグルトに、ゆず果汁と夏みかん果汁のソース入り。砂糖は使わず果物素材とりんごの甘さを生かして仕上げたヨーグルト。』


内容量 150g
エネルギー 119kcal
炭水化物 22.3g
たんぱく質 4.9g
ナトリウム 82mg
脂質 1.7g
カルシウム 175mg
ショ糖 1.2g

色:ヨーグルト@白
  ソース@橙
http://www.meito.co.jp/syousai_146.htm


ほんのりミカンが甘く、かすかにゆず果汁の味がするソースをマゼマゼして食べる。砂糖不使用って書いてあるけど適度に甘くて且つ、果実の味がしっかりして美味しい。

 メイトー フルーツポンチ&ヨーグルト

     2005.12.10 Sat
メイトー フルーツポンチ&ヨーグルト ~ナタデココ入り~
『角切りのナタデココとパイン、リンゴ、洋ナシ、ミカンの果肉が沢山入ったヨーグルト。』


内容量 150g
エネルギー 119kcal
炭水化物 23.1g
たんぱく質 3.8g
ナトリウム 57mg
脂質 1.3g
カルシウム 111mg

色:白

http://www.meito.co.jp/syousai_43.htm

とにかく角切りされた果肉やら、ナタデココがゴロゴロ入ってるヨーグルトで食べ応えたっぷり。果実とナタデココそれぞれの食感も楽しめる。本当にフルーツポンチって感じ!

 明治 ブルガリアストロベリーヨーグルト

     2005.11.28 Mon
ブルガリアストロベリーヨーグルト ~低脂肪~
『マイルドな酸味のヨーグルトをベースに食感の良い果肉を加えた、低脂肪タイプのフルーツヨーグルト。』


内容量 180g
エネルギー 138kcal
炭水化物 22.4g
たんぱく質 7.3g
ナトリウム 91mg
脂質 2.4g
カルシウム 231mg

色:ピンク

http://www.meinyu.co.jp/product/yogurt_dessert/burugaria_fruit/index.html

大きめサイズで味も満足ー。低脂肪なのも良いね。
苺の果実も沢山入ってて嬉しいよーぅ。

 森永 あじわい練乳いちごヨーグルト

     2005.11.28 Mon
あじわい練乳いちごヨーグルト
『練乳入りのミルキーなヨーグルト&苺がおいしい!』


内容量 150g
エネルギー 156kcal
炭水化物 20.0g
たんぱく質 5.6g
ナトリウム 81mg
脂質 6.0g
カルシウム 161mg

色:ピンク

http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/c/c006.html

いちごの実は小さめ。
けど練乳の味と苺の酸味が相まってまろやか~♪
練乳を使ってるだけあって、甘めかな?

 ガンジーファーム ガンジー牧場ヨーグルト

     2005.11.22 Tue
ガンジー牧場ヨーグルト -ゴールデンミルク-
『生乳と果糖のみで作られた、ソフトな口当たりのヨーグルト。』
ガンジー牧場 ゴールデンミルク

内容量 100g
エネルギー 98kcal
炭水化物 12.5g
たんぱく質 2.9g
ナトリウム 51mg
脂質 4.1g
カルシウム 124mg

色:白

http://www.guernsey-farm.net/products/index.html

黒糖を使ってるからなのかなぁ。
給食で出されているっていうのにもう頷ける甘さ。

 フロム蔵王 白桃&ラ・フランス

     2005.11.21 Mon
フロム蔵王 白桃&ラ・フランス -生乳75%使用-

『蔵王山ろくの新鮮な生乳と厳選した白桃とラ・フランスを使用。』
フロム蔵王 白桃&ラ・フランス
内容量 120g
エネルギー 100kcal
炭水化物 13.6g
たんぱく質 4.1g
ナトリウム 67mg
脂質 3.4g
カルシウム 133mg

色:白

http://www.from-zao.com/befriends/kikaku/catalog.htm

白桃とラ・フランスが細か~く刻まれてヨーグルトに混ぜ込まれてるタイプ。
私的にはもっとゴロゴロ入ってて欲しい、と思ってしまった><

 八ヶ岳乳業 八ヶ岳酪農ヨーグルト

     2005.11.19 Sat
八ヶ岳高原酪農ヨーグルト ~プロバイオティクスビフィズス菌Bb-12~

『八ヶ岳高原産生乳をたっぷり使用した、産地限定のヨーグルト。』
八ヶ岳高原酪農ヨーグルト
内容量 110g
エネルギー 103.4kcal
炭水化物 14.1g
たんぱく質 3.7g
ナトリウム 46.2mg
脂質 3.5g
カルシウム 132mg

色:白

http://www.yatsugatakemilk.co.jp/goods/yogurt_index.html

プロバイオティクスビフィズス菌Bb-12とは何ぞや!?と思って買ってみた(笑
んで、ビフィズス菌Bb-12について調べると
・沢山の世界的コレクション菌株の中から選び抜かれたビフィズス菌のこと。
・酸に耐える力は一般的なビフィズス菌よりも高い能力を示す。
・高いプロバイオティック性から世界中で免疫機能への効果が研究され、効果が確認されている。
・腸管への付着性が高いプロバイオティック性に優れている。
などなど沢山出てきた!
参考URL→http://www.yotsuba.co.jp/magazine/bb12/
ビフィズス菌にも色々あるのね。
とりあえず、このヨーグルトは甘~い感じだったよ。

 小岩井 ホームメイドスタイル ダークスイートチェリーヨーグルト

     2005.11.18 Fri
ホームメイドスタイル -ダークスイートチェリーヨーグルト- まるごと果肉入り

『たっぷりの大粒果肉に、なめらかなヨーグルトをかけた家庭でつくるようなおいしさのフルーツヨーグルト。』
ホームメイドスタイル ダークスイートチェリーヨーグルト
内容量 125g
エネルギー 97kcal
炭水化物 15.6g
たんぱく質 4.2g
ナトリウム 49mg
脂質 2.0g
カルシウム 127mg


http://www.koiwaimilk.com/product/y_home_made.html

 DANONE ダノンビューティーヨーグルト -ベリー&ローズヒップ-

     2005.11.17 Thu
ダノンビューティーヨーグルト -ベリー&ローズヒップ- ~コラーゲン1000mg+ビタミンC 15mg~

『コラーゲン1000mgとビタミンC 15mgをプラス。フルーツの美味しさだけでなく身体のことも考えたヨーグルト。』
ダノンビューティーヨーグルト -ベリー&ローズヒップ-
内容量 100g
エネルギー 85kcal
炭水化物 13.0g
たんぱく質 4.3g
ナトリウム 40mg
脂質 1.7g
カルシウム 106mg
ビタミンC 15mg
コラーゲン 1000mg

色:ピンク?

このヨーグルトを食べればコラーゲンもビタミンCも取れちゃうらしい。
最近美容ブームだしね。お味はちょっと酸っぱめ。

 ヤスダヨーグルト 生乳100%プレーンヨーグルト

     2005.11.17 Thu
生乳100%プレーンヨーグルト -砂糖不使用-

『クリームみたいなプレーンヨーグルト。原材料が生乳だけのため、栄養価が高く、とってもヘルシー。』
生乳100%プレーンヨーグルト
内容量 150g
エネルギー 98kcal
炭水化物 6.9g
たんぱく質 5.0g
ナトリウム 87mg
脂質 5.6g
カルシウム 159mg


http://www.yasuda-yogurt.co.jp/plain/index.html

 Yoplait 食べごたえヨーグルト -アプリコット&白桃- ナタデココ入り

     2005.11.14 Mon
食べごたえヨーグルト -アプリコット&白桃- ナタデココ入り

『ヨーグルトは生乳を60%以上使用したリッチタイプ。アプリコットと白桃それぞれの果肉のおいしさを引き立てます。』

内容量 110g
エネルギー 96kcal
炭水化物 16.4g
たんぱく質 3.4g
ナトリウム 44mg
脂質 1.9g
カルシウム 121mg


http://www.megmilk.com/pressrelease/031001/main1.html

 明治 tialence プレミアムヨーグルト 期間限定-アプリコット-

     2005.11.14 Mon
tialence -アプリコット- 

『甘みが強い・しっかりとした食感が楽しめる「パターソン種」を使った、コクがありながら滑らかな食感のヨーグルト。』
tialence -アプリコット-
内容量 100g
エネルギー 119kcal
炭水化物 16.2g
たんぱく質 5.6g
ナトリウム 64mg
脂質 3.6g
カルシウム 114mg


http://www.meinyu.co.jp/product/yogurt_dessert/tialence/

 サツマイモ餡のお焼き風!

     2005.11.12 Sat
昨日本屋さんに立ち読みしに行ったときに、フと目に入ったのが
たかこさんみかさんの毎日作りたくお菓子とパンのレシピという本。
アマゾンでは「お二方それぞれ個人で出している本での既出レシピが載っていて不服」のような少し厳しい評価も出てるみたい。けど、この二人が出してる本を見たことがない私にとっては、そんなの関係なし。パンもお菓子も初心者の私は気にしません(‘-^*)
パン作りの過程写真も多く載っていて、材料もシンプル。とっても分かりやすい。パンのほかにも材料もシンプルで簡単に出来るお菓子の作り方も載っててお得感が多かったよー。

読めば読むほど簡単に出来そうで、とってもおいしそうに見えるから昨日じっくり熟読してから就寝(笑

起きてから早速パン作りにとりかかってみたのよ。

強力粉、水、塩、砂糖、ドライイースト、バター。 たったこれだけでパンって作れるのね。

1次発酵後1次発酵前とりあえず混ぜてコネコネ。最初は手にべったりくっついてた生地も、「これでもか!おりゃー!」って感じでコネコネし続けること10分。滑らかでスベスベの生地になった!その後電子レンジで1次発酵させること約50分。ふんわり膨らみまくりです!!触ってみたら「モチモチ」で「フヨフヨ」!(*'ー'*)ふふっ♪

中はこんな感じ。お焼き中。6等分して、最初に作っておいたサツマイモ餡を中に詰め込んで、布巾をかけてじっくり30~40分おいて2次発酵させて2倍くらいの大きさになった「もっちり・ぷっくり・ほやほや」の生地をホットプレートに乗せる。

その後はコンガリ焼いて・・
出来立てアツアツを食べたら本当に美味しかったよーぅ!!”(*>ω<)o"クーーッ

お焼き風にしたものの、パンを作ったのは今回が初めてなのにこんな上手く(かどうかは定かじゃないけど)しっかりパンが出来あがったっす。兄達にも食べさせたら美味しいって言って喜んで食べてくれたし♪
他のレシピも美味しそうなのが沢山載ってるし、これから色々作ってみよっと!

 チチヤス ピュア・リッチ -Pure Rich- グレープ

     2005.10.18 Tue
ピュア・リッチ -Pure Rich- グレープ

『クリーミーなヨーグルトとこだわり果実のフルーツソースに加え、粒が丸ごと入った贅沢な食感』

内容量 110g
エネルギー 99kcal
炭水化物 15.3g
たんぱく質 4.0g
ナトリウム 54mg
脂質 2.5g
カルシウム 114mg


http://www.purerich.jp/grape.html

 蒜山酪農農業共同組合 蒜山ジャージーヨーグルト

     2005.10.17 Mon
蒜山ジャージーヨーグルト

『新鮮なジャージー生乳をそのまま殺菌、発酵させています。』


内容量 100ml



http://www.hiruraku.com/syouhin/yogrut.htm

 DANONE フルーツセレクション ざく盛りフルーツ&ヨーグルト マンゴー

     2005.10.13 Thu
ざく盛りフルーツ&ヨーグルト マンゴー

『果肉をたっぷり楽しめるクリーミーでリッチな味わい』

内容量 115g
エネルギー 88kcal
炭水化物 14.7g
たんぱく質 3.4g
ナトリウム 35mg
脂質 1.7g
カルシウム 108mg


http://www.danone.co.jp/products/danone_zakumori/index.html

 ぴのぴの♪

     2005.10.12 Wed
pino

久しぶりに食べるpinoはやっぱりおいしー♪

 グリコ 朝食りんごヨーグルト

     2005.10.11 Tue
朝食りんごヨーグルト

『りんごはさらにシャッキリ ヨーグルトはさらになめらか』
朝食りんごヨーグルト
内容量 160g
エネルギー 148kcal
炭水化物 23.4g
たんぱく質 6.5g
ナトリウム 77mg
脂質 3.2g
カルシウム 188mg


http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/choshoku_ringo3.html

 | TOP |  »

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



