Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 Okay

     2005.08.28 Sun
BEENIE K

more... »


 寝すぎ。

     2005.08.27 Sat
昨日の疲れからか、今日午前1時半前に就寝したはずが、起きてみたら午後7時をまわっておりまして。どうやら、18時間近く眠っていたようです。

さすがに昨日のスケジュールは、最近日が出てる間に外に出るという習慣がナイこのご老体にとってはハードな内容だったようです(笑
あ、でもよく考えたら、昨日寝てないし。このくらい眠り続けてもあんまり不思議はないのかしら(*'へ'*) ンー

 とことことことこ・・パタリ

     2005.08.26 Fri
とにかく歩きました。この年になって原宿に行くとは!
思ってもなかった急展開。しかも、実は初原宿だったとかいうのはヒミツ。
原宿が表参道や青山方面に繋がっていることをこの年になって初めて知り・・こんなんで私この先ダイジョウブなんだろか?(笑

台風通過後だったのも手伝って、気温はどうやら35℃ほど合った様子。さすがに街中を歩いている時は陽射しも強かったし、湿度も高かったし、倒れるかと思っちゃたよc(>ω<)ゞ イヤァ~
でも、明治神宮の境内まで続く道は木陰で、川が流れてたり。冷たい風も吹いてきてなかなか素敵なところ。参拝したあとは、大御心というものを記念にひいて(?)みたのです。
そこに書かれていたものとは・・・

大御心の四 昭憲皇太后御歌 【人】
人はただ すなおほらなむ 呉竹の 世にたちこえむ ふしはなくとも


・・・・・さっぱり意味がワカラン( ̄ロ ̄;)!!!

でも裏面を見てみるとちゃんと口語訳が書いてあった(笑
『人は何よりも第一に、素直でありたいものです。たとえ、あの竹の節のように、世の中に目立って優れた才能が有る無しには拘りません。』
これを分かりやすいように噛み砕くと、『どのように才能が優れていても、心がひねくれていては、全てのことがゆがんで見え、不平や不満が絶えず、苦しみ悩むことになります。何よりも先ず、心が素直であることが、明るい人生への出発点であります。』ということらしい。
一番最後の行に【まず第一に心は素直であるように】と書かれてたのを見て、心がひねくれてる私は、すっごく何故かとってもドキドキしたさ(;´▽`A``アハハ ・・・・ガンバロ

気を取り直して、その後は池袋に移動して、サンシャインの屋上にあるプラネタリウム見てきました!
お連れさんはどうやらCGプラネタリウムの『宇宙の果てへ』ってのが見たかったぽいけど、時間が時間だったためにヒーリング番組『星の森~夏の香りにつつまれて~』を見ることに。
いやぁ、プラネタリウムってやっぱイイ!小学生ブリの体験だったから更によく思えたのかな。
ヒーリング番組は、暗くなってからすぐに星が見れるわけじゃなくて最初は森林の風景が天井いっぱいに映し出されて、どこからともなくヨイ香りが。森林浴してる錯角に陥れました(笑
星が映し出された頃には廻りの人たちは少し寝息を立てて寝てる人多数。暗い空間で、星がキラキラ。でもって音楽も静か。睡眠にはうってつけの環境。
実際、最後10分くらいの記憶ないし・・(笑
空間が居心地よかったのと、昨日寝てないのが合わさって、眠気に襲われた><
全部見れなかったのは残念だけど、大満足。ヒーリングプログラムというだけあって、かなり癒されました♪

 大丈夫かな。

     2005.08.16 Tue
今日の大地震大丈夫だったかな

もしかしたらお盆返上で働きづめかな

体、壊してないといいな

 S.O.S ~sound of silence~

     2005.08.15 Mon
倖田來未 (抜粋)

more... »

 茶色のお湯;深大寺温泉ゆかり

     2005.08.14 Sun
両親が東京に来てるということで。今日はお付き合いのために家族で温泉に行ってきました!深大寺の近くにある知ってる人は知っている的な『深大寺温泉ゆかり』というところ。どうやら武蔵野初の温泉湧出した場所らしい。

前、違うブログを見てた方は知ってますが。ココのお湯は他のお湯とは一味違うんですヨ。
●『風水温泉』であること。巷でよく騒がれている「スーパー銭湯」。これが「風水温泉」とどう違うのか。これを、深大寺温泉ゆかりHPではこう記されおります。
【たとえば、スーパー温泉が新幹線の自由席とすれば、風水温泉はグリーン車の違いです。21世紀へワンランク上を行く風水温泉!】
●お風呂の種類が豊富であること。内風呂を含めて男女各5個以上あり。しかもそれは心と五臓を癒すオリジナルコレクション風呂だったりします。
●訪れる人に財と愛、 そして健康運が満ちるための風水術、波動術を施した設計であること。
などなど・・
ね、すごいでしょ!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
お正月ぶりに行ったけど、やぱりお湯の色は変わらずヨードチンキ色でした(笑

お盆ということもあって少し混んでたけど、お正月ほどの盛況ではなかったのでそれなりにマッタリしつつお湯につかれたよー('-'*)エヘ
お風呂ごとにコンセプトがあって、その説明書きを読みつつそれぞれ意識しながら入ってみたり。中でも母と説明書きについて盛り上がったお風呂といえば、香り風呂。このお風呂は小さい建物の中にあって、ハーブの香りがしたりするんだけど。『欲求本能』を活発にさせるお風呂らしい。説明書きのしょっぱなから「最近、あちらのほうはお元気ですか?」並みの文章が書かれており・・母と二人でしばし絶句。公衆の場で、この文章はいいのか・・?まぁ、長湯してきましたよ(笑
お風呂から上がった後は中庭でイカ焼きとカキ氷を食べたり。足湯に浸かってみたり。満喫しつくしましたよъ( ゚ー^)イェー♪

温泉入って心も体もぽっかぽか♪

 やばい。

     2005.08.12 Fri
調子こいて日にち多く申し込みすぎました。
詳細→倖田來未のZeppツアー
東京10/22、10/23、仙台10/29の計3公演各2枚ずつ(苦笑

こんなに簡単に取れると思ってなかったんだよね(汗
仮にも、単独Zeepツアーなのに私みたいな子がこんなに簡単にチケット取れちゃっていいのかYO。取れなかったら取れなかったでそりゃショックだけどさ。こんなに取れちゃうと逆に困る・・どうしよかな(-_-)ウーム
代金は振り込まないと次回の当選確率落ちるらしいので、しっかりお金だけは払い込んでから考えようと思います。
(そして、お金もやばいので、本気でバイト探ししなきゃいけなくなってきましたよ。)
仙台いく場合は、友達巻き込みたいと思います。そう、あなたですよ。古○さん♪
ちゃんと予定空けて、そんでもってしっかり予習しといてねぇ~(*゚▽゚)ノ

 どうしてるかな

     2005.08.11 Thu
何してるんだろう
仕事してるんだろうね
忙しい毎日送ってるんだろうな

時間と、仕事に追われて
あなたの中の私はもうすっかり消えた?

3月の段階で12月までのスケジュールが全て埋まってて
土日も出勤で・・
どれだけ忙しいんだよって
隣で笑っていたあなたはいまどこを見てるんだろうね

ふと気付くと考えてる自分が
滑稽で
馬鹿らしくて
それでも忘れられないよ

全てが染み付いてる

 Mr.インクレディブル

     2005.08.10 Wed
Mr.インクレディブルディズニーの映画って人間の体つきとか大げさすぎてあんまり好きじゃなくて今まで倦厭してたんですが。前に母が「Mr.インクレディブルなかなか良かったわよ」と言ってたのを思い出して、好奇心で借りてみました。
これも親子愛がテーマなのかな?
あらすじは、元スーパーヒーローのMr.インクレディブル、元スーパーレディーの妻のインクレディブル夫人、その力を受けついた3人の子供。ある事件からその力は危険だとその力を使うことを禁止されちゃうんだな。平凡な毎日に不満を持ち続けるMr.インクレディブル。平凡な毎日に慣れるのに必死なインクレディブル夫人。力を使いたくてしょうがない長男。力を嫌がって普通に生きていきたい長女。未知の力を秘めた赤ちゃん。ある時Mr.インクレディブルに極秘任務をある人物から依頼される所から話が展開していくんだけど。
まぁ、最終的にはバラバラだった家族が力をあわせて敵を倒していくという物語。

でも、家族の一致団結の場面は見ものです。見てて、常にドキドキはらはらする映画でしたよ。個人的には、Mr.インクレディブルみたいな旦那さんあんまり好きじゃない・・(笑
今回字幕表示で見たんだけど、やっぱりアニメーションは吹き替えで見るのがベストだなぁ。今度からはしっかり吹き替えに直そうっと。

 いま、会いにゆきます

     2005.08.09 Tue
いま、会いにゆきます
映画館で一回見てるんですけど、無性にもう一度見たくなってDVD借りてきちゃいました。
武内結子美人だ・・。彼女が言う「バカねぇ」がもうたまりません。そして中村獅童の頼りなさげな演技。子役の純粋そうな顔。
彼ら以外のキャストでは考えられないね。やっぱ。
それぞれの真っ直ぐな愛。普段の生活の中に垣間見える些細な幸せ。限りアル人生の中でいつかは消えてなくなってしまうものなら、大事にしなければいけないな、なんて思うのです。

テレビとか舞台とか、色々やられてますが映画のイメージが強すぎて馴染めないのは私だけ?(苦笑
今まで映画とかを2度見するってことはあんまりなかった。もちろん2回目に見て感動することもほとんどなかった。
でもこれは何度見ても感動する気がします。

 ねむねむ・・

     2005.08.08 Mon
昨日は結構楽しい時間を過ごせました。

若手お笑い芸人の方1人。

お笑い芸人志望の方が1人。

株をやってたりするお笑い系大学生1人。

あと、普通の人1人(いや、どうでもいいわけじゃないよ?彼が幹事だったわけだし。。

にしても・・

濃!!!!

濃すぎだろ・・・

ガッツり笑ってきましたよ。

朝10時まで。



夜7時から始まって10時に1次会終了。その後カラオケAllでした。
友達(女2名)は少しカラオケ参加したあと終電で帰り、男1名(お笑い芸人志望)は昨日寝てないという理由でひたすら眠そうだったので帰り、幹事の男の人は夜中2時頃「友達が事故にあったらしいから病院に行かないと・・」と言って帰り。

残った私を含む女2名と、男2名(若手芸人の方と、株やってるお笑い系大学生)で、からおけ、カラオケ、カラオケ。私を除く他3人は歌がうまいので、とりあえずひたすら歌ってもらってました(笑
最後の頃は、私がトイレから帰って来るとなぜか部屋のソファーにそれぞれ寝っころがってくつろぎつつ歌っているという奇妙な貴重な光景を見ることができました。
・・・打ち解けすぎだろ(笑
「なんか、お腹すいたね。」なんて行ったが最後、朝の6時前にBECKER'S 入って朝10時までずっとノンストップトークが繰り広げられてました。
友達喋る、男2人つっこむ(時々私もつっこむ)。みんな大爆笑。
4時間これをずっとループ。そりゃあんた、顔の筋肉も腹筋も痛くなりますって。

実は時々突っ込みを入れる他は、ほとんど放置プレイでずっと話を聞いて爆笑しかしてない私は、「いてもいなくても変わらない」とか思ったのはひみつ(苦笑

でも楽しかったし、行って良かったー。
人と喋ることとか、笑うこととか。あるいは人と接することとか。
基本的なことなんだけど、その基本的なことすらできてない今の私が考えたのは。そういうのってやっぱり生きる活力を見い出せる大切な行為なんだなと。毎日楽しく前向きに生きるのはやっぱり自分次第なんだろうなと。
そんなことを考たりしました。
自分の殻に閉じこもってるだけじゃだめよね。やっぱり。

 ぽちたん

     2005.08.07 Sun
1-1.jpg   1-2.jpg

暇だったので、ぽちたん観察・・

その①

うんうん。友達100人できるといいねぇ。

その②

ん?何がうまいのかな?

その③

え?それってドレ??(汗

その④


・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!?


で・・でっかいかおって

しつこすぎて、ぽちたん怒り気味のようです。。
きっと「もう、うるさいなぁ。あっちいってよ!」とか思ったんでしょう。

にしても・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

 ギター侍。

     2005.08.06 Sat
彼、最初のころはすぐ終わると思ってたんですけど・・(失礼
まだまだ頑張ってるみたいですね!個人的に結構好きな部類です。

今日はマジャとの絡みが予想外の展開に!強くなったね、ギター侍(*ノ▽ノ)イヤン
次週あたり、マジャの反撃がくるのかな??
すごい楽しみだぃ((o(> <)o))うずうずっ

 ナデシコJAPAN

     2005.08.06 Sat
テレビつけたらやってたので、少し見てみたんです。
後半惜しい所があったけど、0対0のまま終わってしまいましたね・・
勝ち点は韓国7、北朝鮮6、日本2(だったと思う・・)
日本!もうちょっと頑張ってほしかったよぉ;-;
まぁ、あんまりサッカーに関わらず、スポーツのルールとか全く分からない私としては見てて興奮する場面があれば勝っても負けても満足なんだけど(笑

明日は男子が戦うらしい。その勇姿を見れないのが残念。。
見れない分、楽しんでこれるといいなと思ったりするんですが。
実際の所どうなんでしょうね?期待がもてそうになかったら、しょっぱなから友達と楽し・・ いや。ちゃんと努力はします!その努力が報われなかったらそのときは友達と楽しむことにします。
その時は、相手の方々・・(*_ _)人ゴメンナサイ
でもせめて、お友達にはなりたいものですよね。やっぱ。

 お墓参りは?

     2005.08.06 Sat
どうやらお盆に両親がこっちに来るようで。
私はいつになったらお墓参りに行けるんでしょうか?

どうも!!
もうかれこれ、3年はお墓参りなんぞに行っていない管理人ゆきです(苦笑

なんか家の母親はおかしいんでしょうか?昨日母親から電話が来たので、普通に喋っていると・・「今年もお盆はそっちにいくから」とのお達しが。
近頃めっきり実家に帰ってない私としては、お墓参りを全くしていないことに少し後ろめたさを感じたりするわけですよ。それを母に伝えると・・「お墓参り?別にいいんじゃない?しなくて。」
極めつけは
「あんたがそんなこと考えてるとは全然思わなかったわ。アハハハハ」

ぇ・・

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
そんなんでいいんですか!?日本人なら、お盆はお墓参りですよね!!?(滝汗
アハハハハじゃないよ、ママン・・・_│ ̄│○

最近私の運気が悪いのは、お墓参りを怠っているからなのではないかと微妙に思ってたり。父は結構お墓参りとか、こまめに(といっても年に2回行くか行かないかだけど)してるんですがね。母、ダメポです(苦笑
あんな暴言吐きつつ、宝くじ当たらないかしらと天に召された祖父達に「当たりますように」と頼んでみたり。
で・・でもこんな母でもいい所だってあると思うんです。

・・・・・


・・・ネ(゚▽゚;)ニパッ♪

 オレンジレンジのKATCHAN脱退?

     2005.08.05 Fri
今更知ったよー。
結構かわいい顔してて人気もあったみたいだし、脱退は残念な結果ですね。音楽性の違いっていうはきっと本当なんでしょう。それぞれ好きな音楽がバラバラだって前から言ってたしね。
2003年にデビューしてから今までずっと、突っ走って来て自分をちゃんと考える時間なんてものはなかったんだろな。腱鞘炎が、体と心のいい休息時間になったなら、それでいいと思うんです。人間、走りっぱなしじゃ疲れちゃいますからね。
まぁ、この絶頂期に脱退っていうのは少々ファンの方も辛いだろうけど。もちろんメンバーもね。

ファンなら彼の考えを尊重するべきで、根も葉もない噂をあーだこーだ言うべきじゃないと私は思うんだな。

これから5人で活動していくオレンジレンジがどんな方向に向かっていくのか。今はそれが楽しみ。

オレンジレンジオフィシャルサイト→こちら

 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005

     2005.08.05 Fri
bump.2.jpgくぅううう。今日はBUMPがでるのに・・
私家で何やってんだ。。。
全然余裕でチケット申し込めたのに・・
ちょっと暑そうだなー、とか
日焼けしそうやなー、とか
茨城かぁ。ちょっとだけ遠くて出かけるのだるいなー、とか。

自分の、ばか、バカ、馬鹿、baka、BAKAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!

 今更おもっきし大後悔;-;

 全国統一オタク検定試験

     2005.08.05 Fri
今日はすごいのを発見してしまいました。。。



ドーーーーン!!!!

otaken.gif

more... »

 公園こうえん。

     2005.08.04 Thu
kouen.jpg

自転車こいで15分くらいの場所に大きな公園があるんですよ。今日は久しぶりに行ってきました。
夕方に行ったから人は少なかったし、微妙に曇ってて陽射しもなかったし。木陰にあるテーブルとベンチに座ってたんですが。風がピューっと吹いてきて心地よかった!
犬のお散歩してる人もいれば、木陰の道をウォーキングしてる人たち、子連れで芝生の上を駆け回ってる家族、ベンチに座ってまったりしてる人たち・・などなど。
みんなそれぞれの時間の過ごし方があるんだなーと思いつつ、1時間ほど呆けてから帰ってきました。

夕方の公園っていいなー。時間がゆっくり流れる感じがする。

 アイス第二弾!

     2005.08.04 Thu
てへ・・*´▽`*
ice2.jpg
今日はマンゴーとティラミスアイスにしてみました!
めっちゃおいしい♪


 できたあ!

     2005.08.03 Wed
HP初心者のクセに「あるページで音を鳴らしたい」というでっかい(?)野望を胸にここ2、3日頑張ってたのですが。色々調べてみたものの、PCオンチな私一人じゃ全く分からず・・。人に聞いたらものの10分ほどで完了。私が悩んでたのは何だったの?(笑
まぁ、それはいいとして。

フリーで配られている楽曲に歌詞をつけたんです。ありきたりなものになってしまいましたが。でも素直に思ったことを書いてみました。

よかったらこちらに飛んで「おまけぺーじ」を開いてみてくださいな。
感想やケチ付けなど、承ります。ここのブログに書き込みください。

 風味堂。

     2005.08.03 Wed
rls_fumido_01.jpg

とあるきっかけで知りました。
テレビ主題歌(?)とかでちょっと有名だったりするみたいですが、私はつい1週間くらい前に初め知りました(笑
それまで耳にすることもなかったけど、音聴いた瞬間私の中で結構Hit。
なんかJAZZチックな曲調もよい。歌詞も真っ直ぐでよい。
んでもって、なんか特徴あるボーカルの声も一回聞いたら頭の中まわります。
教えてくださった方、ありがとうございます。

音源聞きたい方はこちらからどうぞ(ビクターによる公式ページです。

 やっぱりね。

     2005.08.03 Wed
案の定、寝てもすぐ目が覚める。
ここまで大きい存在だったなんてね。気持ちのやり場に困る。
また、同じか・・ 学習能力ないらしい。

 HPのコンテンツ追加。

     2005.08.02 Tue
おまけとして、作ろうと思ってるページに思いのほか、手こずってます(汗
音楽鳴らせない・・
誰か教えてください(苦笑

 今日の東京フレンドパークは。

     2005.08.01 Mon
なんと・・・レギュラーがゲスト!!!
「あるある探検隊ッ♪」もう、すごい大好き(笑
必見だわ><

そしてスローダンスも見たいっ。先週何してて見逃しちゃったんだっけかな。たしか広末涼子が深津絵里出し抜いて男の人と旅行に行くとか行かないとかいう回だったはず・・
毎回連ドラって途中で飽きちゃうことが多いけど、スローダンスは何か一味違うッポイ。何が違うのかは不明だけど(汗

 ええええ!?

     2005.08.01 Mon
ちょっとちょっとちょっと!今更かもしれませんが!!!!
倖田來未とDay after tomorrowのボーカルの子って姉妹なんかい!!!

20050801090553.jpg        20050801090603.jpg

し・・知らんかった
似てナサスギ。。でも声の独特な感じと存在感。これは声質こそ違うものの、血の繋がりを認めれるような気もする。
しっかし本当にびっくりした。まぁ、ゆきは倖田來未の方が好きですがね。
今度初単独ライブがあるらしい。行ってみたいなーとか思ったり。生であの声とスタイル見てみたいよねぇ。

最近おねーちゃんのCDしか聞いてなかったけど、このこと知ったら急にいもーとさんのCDが聞きたくなりましたよ。昔のアルバムしかない・・。しょうがない。これ聞くか。。

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



