Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 そっと手をつなごう

     2005.09.30 Fri
そっと手をつなごう
大好きな本がまた一冊増えました。
この本は廣瀬裕子さんという方が書いてらっしゃいます。本屋さんにフラっと立ち寄ったら今日初版発売日だったようで。早速買って家に帰って読みふけりました。
毎本、日常の一瞬一瞬を捉えたようなような写真と共に言葉が綴られています。
今回の本のオビに書かれている言葉は、

『のばした手の先にあるのは

ずっとさがしていたもの。
なくしてはいけないもの。

思いがあふれる30の恋のことば。』


以下、私の駄文。丁寧語もここまでです。
お付き合いくださる方だけどうぞ^^

more... »


 ミンテレ。

     2005.09.28 Wed
見てたらオリエンタルラジオの二人が、ごくせんの主題歌「NO MORE CRY」を歌ってましたよー。藤森さん、結構歌上手くてびっくり@@; サビの高い部分もしっかり声出ててカッコイイ歌声を響かせておりました。中田さんは声低すぎ!ネタの時より声低くて低音をきかせてましたな。
アンジャッシュの二人が最初はヤジ飛ばしてたのに、最終的には「是非将来的に使っていただきたい(自分達を)」みたいなこと言っててウケタ(笑

最近は何の番組でもお笑い芸人さん達が出てて、彼らの姿を見ない日はないような気がするなぁ。「お笑いブームはもうそろそろ下火に・・」なんて声もチラホラ聞こえてきたりするけど、この様子だとまだまだ終わらなそう。面白い新人さんもたっくさん出続けてきてるし♪
是非とも、知り合いのお笑い芸人さん達にも頑張って欲しいと思う今日この頃なのです。

 endless loop

     2005.09.27 Tue
腹痛再発


波風立ちすぎて
順風満帆とはいかないようです


-------------------------------------------------------


がんばれば がんばっただけ

とおくなる

いつまでたっても

きみに

おいつけないです

できることなら

からまわってるわたしを

みつけにきてください

 わかんない。

     2005.09.26 Mon
どうしてたらいいのか 全然分かんない

このまま放っておかれると

不満と不安で 潰れそう

思ってること なかなか言い出せないし
何を言っていいのかも分かんない


最近のこれが 君の普通?

何 考えてる?

 武蔵野茶房。

     2005.09.24 Sat
あんみつ
母親が、朝地元チャンネルを見ていたら『武蔵野茶房』という所が紹介されていたそうな。んで、あんみつだのフルーツティーだのがおいしそうだったと言うから行ってみた。

お店の外観は、少しレトロな感じ?
中に入ってみると、目の前にはショーケースがあって かぼちゃのケーキや、ショコラケーキ、シフォンケーキ、季節のフルーツを使ったケーキや、イチジクのタルトなど10種以上のケーキが並べられてて、見た瞬間から「うーん、オイシソウ。」と、ワクワク(笑
店員さんに導かれるまま席に着き、ザッと店内を見渡す限り40人近く入れるのかな?15時過ぎに行ったんだけどTVで紹介されていたからか、店内は少し込み合ってたなー。

メニューを見ると、ケーキはもちろん、パフェやらあんみつやらの甘味だけじゃなく、ご飯ものでカレーともあったりして。飲み物もそれなりに豊富。どれにしようか二人で散々迷いに迷った結果、白玉あんみつと葛きり、それからフルーツティーを頼んだ。
てか、あんみつを頼んだら「白蜜と黒蜜がございますがどちらにいたしますか?」って聞かれてびっくり。「白蜜ってナニ???」と。どうやら普通のシロップの事っぽい。
あんみつ=黒蜜って思ってたから多少カルチャーショック@@

あんみつは上の写真の通り。普通の透明な寒天だけじゃなく、抹茶の寒天が入っていたり栗とかフルーツも沢山入ってて大満足。
てか、リンドウの花が付いてきた!!
感動です。こういう気遣い好きよ!葛きりと、フルーツティーにもそれぞれ花が付いてきたし、女性の心を掴むのがウマイですね。
フルーツティー     葛きり

葛きりはその辺で市販されているような薄くて箸で掴んだらすぐにプチっと切れてしまうような柔いものではなくて、とっても太くて弾力性があってしっかり食べてる感じがしたし、フルーツティーは水でできた氷が入っているのではなく、紅茶を凍らせた氷が入っていていくら解けても薄まることのないように配慮されてたし、季節のフルーツ(夏ミカン・キゥイ、巨峰、リンゴ)も入っていてとってもキレイだたー。

学生には少しお値段が高い気がするけど、リッチな気分になりたい時はいいかも。
うーん、いい所見つけた♪

ちなみに、私たちが通されたのは基本は1卓4人仕様の場所。隣に少し区切られた空間があって、そこは1卓2人仕様の所もあるみたい。んで、禁煙と喫煙は特に分かれていない様子だた。惜しい><

 留守電

     2005.09.23 Fri

more... »

 水面下

     2005.09.23 Fri
普通に振舞えなくて、逆に傷つけた

君が悪いわけじゃない
自分の言動が悪かったんだ
私のことを思ってああ言ってくれたんだよね
ありがとう
ごめんなさい・・

more... »

 追試。

     2005.09.22 Thu
はい、試験でした。
15時から、16時半までの時間を設けられてたんだけどね。

15分で終わった(笑
だって持ち込み可だったんですもの。
前期試験受けていない私は、受けた友達が出た所マークしてくれたプリントをちゃっかり拝借しまして。楽勝だったぜ。フッ。

試験監督を、1年、2年と授業を取った先生がやってたんだけど。時々先生と目が合ってニッコリ微笑みあったりして、周りから見たら微妙な関係に思われたかもしれない(汗
まぁ、そう思われても別にいっか。とってもいい先生だしね。
大好きなんです。マザコンなM先生が。

 もうやめて・・

     2005.09.20 Tue

掻き乱さないで・・



 体調ワルー。

     2005.09.19 Mon
今日は10時入りだったんですがね。バスが遅れてて10時の5分前にお店に着いた。
新入りのクセになかなかチャレンジャーなゆきです。

今日キッチン2人(店主+他店ヘルプの人)+メイク・洗い物担当ゆき。ホール2人という構成だた。祝日ということもあってか、混みまくりです。んでもってヘルプの方は2時前に上がっていなくなっちゃったから、忙しいったらありゃしない。いつも14時過ぎると落ち着いてくるのに、今日に限ってお客様が途絶える気配が全くなく・・。メイクはバンバン溜まり、洗い物もガンガン溜まり。いつも以上にテンヤワンヤ。
本来15時までのシフトだったのが、人が足りないということから17時までに延長サセラレタ。ま、別に予定なかったからいいけどさ・・(ボソボソ

16時頃になると女性の社員さんが現れ。初対面だったので和やかに挨拶を交わしたのだ。
しかーし・・
この後、衝撃的な事件が起きました。
いつもの通り自分の仕事を真っ当するべく洗い場にいたゆき。
洗浄場は、火を使う場所から少し死角になってるんだけどね。その死角の向こうから、大きな声が聞こえてきたのです。

more... »

 満月

     2005.09.19 Mon

月が綺麗です

月は太陽があるから輝けるんです

影でもいい 許されるなら

少しずつ消えていくのを予感しながら

それでも いつでも傍にいます

できればこの先
ずっと ずっと

甘い香りを漂わせながら


同じ月 見ていますか?

決して叶わない願い 覚えていますか?



 風邪です。

     2005.09.18 Sun
いつも風邪引いても中途半端で熱さえ出ずにくしゃみが出るくらいの私が、発熱しました。

昨日寝てる途中にノドが痛くて何度も起きたり、くしゃみが連発して出たり、頭がガンガン痛かったりと酷い状態。朝起きてからも呼吸をするたびにノドがありえないくらい痛い。
イソジンでうがいしても全然効果ナシ。けど「このまま負けるわけにはいかないんじゃー!」と、しつこくしつこくうがいを繰り返したんですけどね。

夕方、立ち上がった瞬間に眩暈が。貧血気味な私はいつもの立ちくらみかと思ったんですけど、念のために体温計をくわえてみたら・・普段36℃あるかないかくらいの体温が、この時37℃以上を示していたんです。
風邪で熱が上がっのなんか2年以上ぶり。慣れてないからすごく戸惑う・・(汗
あの時おかゆを作ってくた彼は元気してるでしょうか?なんて体調が悪いと過去振り返ってばっかりで自分が嫌になりますね。誰かこんな私を叱ってください。
薬を飲んで安静にして寝てたりしたけど、一向に治まる気配がない。
鼻ぐずぐずいってて、くしゃみも出て、頭がズキズキ。んでもって目のと鼻の奥が熱い。

やばい、明日バイトなのに。

って、こんな事書いてる暇があったら寝ろヨって話。(自分ツッコミ

 NANA

     2005.09.17 Sat
NANANANAを観てきましたよ。
中島美嘉と、宮崎あおいはとにかくぴったりな感じ。あ、サエコも適役だった!ちょっとしか出てこなかったのが残念。もっと激しいのかと思ったんだけど(笑
その他は・・どなんでしょうね?^^;

部屋の設定だとか、小道具だとかその辺りはすごく丁寧に再現されていて「おー」と思う部分が多々あり。けど、ストーリー的にはやはりあの大作をたった2時間やそこらで表現するのは難しいものがあるのか、かなり簡略化されたものたったなー。原作読んでない人はかなり「???」的な展開。いくら時間がないからって省略されすぎな所があるんじゃないかなとそこが不満でした。
とりあえず、NANA観に行くなら原作読んでからの方がゆったりゆっくり映画を楽しむことが出来ると思います。

歌は、結構予想外にいい曲でした。観る前まではグアングアンなちゃっちー曲に仕上がるのかと思ってたので(失礼><
中島美嘉にはもっと自分の殻に籠もることなく歌って欲しかったけど。でも、NANAの要素+彼女自身の魅力が合わさっていい感じでした。伊藤由奈はレイラの大役を十分にこなしたんではないかと。今まで名前すら知らなかったけど・・曲を聴く限り歌唱力はある!
どっちの曲が好きかと聞かれたら、私は「ENDLESS STORY」の方が好きかもしれません。

話の途中で自身の懺悔含め、悲しい気持ちになりました。映画観つつ、物思いにふけってトリップしてた瞬間が結構あった気が。正直、泣きました。

今作は「え・・ここで終わるの?嘘でしょ?」って感じの終わり方で心底ビックリ。話は今の原作の半分に満たない辺りで途切れたので、次作が出るんでしょうか?

 Pop`n music

     2005.09.17 Sat
ある人がやるって言ったのがきっかけで、最初は二人で一つの曲をボタン分担してやってたんです。
ある人→右側4ボタン+赤
私→左側4ボタン

PS2用のコントローラまで買っちゃったりして、アーケードでも、家でもそれなりにはまってたわけなんですが、最近全くといっていいほど手も触れてなかったんです。久しぶりにフラッっとゲーセンに入って(一人で・・)店内をグルっと見渡してみるとPop`nのアーケード版が新しくなってるじゃないですか。
いそいそと200円を取り出してプレイしてみました。
必死こいて練習してた時よりも、上手くなってました(汗
でもやっと18レベルが出来るようになったくらいのお子ちゃまなので、まだまだ先は長いです。

やまさん。あたし、遠い異国の土地でいろんな意味含めて頑張ってるよ・・(何
今度、暇見つけて山形まで行くから、それまで連絡待っててね。色々話したいこともあるんだ。迷惑かけて、心配してもらって、なのにメールも何も返さず放心状態でぼけーっと過ごした日々を後悔しています。あたしなりに、答えが出そうです。それを、あなたに聞いてもらいたいんです。例え批判されてもね。

 最近の女子高生。

     2005.09.15 Thu
大学のゼミで集まる用事も終わり。友達2人と近くにあるショッピングモールにだべりに行く途中のことでした。

前を歩いている女子高生5人組がキャイノキャイノ騒いでたんです。
「ゲンキだなー」
「やっぱり女子高生はスカート短いわね」
なんて思いながら、フと生足に目をやると(変態じゃないもん、チガウモン)太もも部分にクレヨンみたいな油性っぽい感じのペンで書いたような落書きが・・・ごちゃごちゃと。
自分の名前だったり、ミッキーのシルエットかいてみたり、乱雑に線が書かれていたり。赤だの、青だの、緑だの、ピンクだの、黄色だの・・・それはもうカラフルすぎてびっくりしました。
私だけじゃなく、誰もが釘付けでしたよ。その生足に!!!!

最近はこういうのが流行ってるんですか?@@;
おばさん付いていけません。

 もわもわ。

     2005.09.15 Thu
そう、もわもわなのです。
頭も、体も、精神も。

只今低迷中・・

 1/2の世界

     2005.09.14 Wed
よかったのかな
逃げなだけじゃないよね

自分を信じよう

頼りっきり
怯えたまま
動きだせない

そんな自分に さよなら

手を伸ばせば届きそうなヒカリ
気を張らなければ飲み込まれてしまいそうな大きな闇

踏ん張ったまま
流されないことが強いわけじゃない

流されることも強さで
『半歩 前に進む』
その勇気も又強さだということ

例え
弱いと言われても

 朦朧と・・

     2005.09.13 Tue
ただ、夢中でした
いや、、霧中だったのかもしれません

そんな迷惑をかけていいんでしょうか
自分のしたことは正しいと言い切れるんでしょうか

本音なのか、建て前なのか
未だに疑ってしまうことを恥ずかしく思います

ごめんなさい
ありがとう

お疲れ様でした

 頭イタ・・

     2005.09.12 Mon
なんだろう。
久しぶりに頭痛が酷いのです。

単なる風邪かもしれないけど・・

頭痛が来ると不安になるね。

 ゲームばとん。

     2005.09.11 Sun
舞わせ廻せバトンばとん。

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

やまさんから廻ってきたミュージックバトンについてきたゲーム版バトンなんですが。私あんまりテレビゲームなるモノをしないのでここに貼り付けさせていただくだけにさせていただきます(汗
もし、やりたい方はコピペなどで持っていってくださいまし。その際はトラバもお願いしまっす。ペコリ。

 みゅーじっくばとん。

     2005.09.11 Sun
やまさんからずーーと前に来ていた音楽ばとん!
れっつごー!

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I\'m passing the baton(バトンを渡す5名)

more... »

 恋愛バトン。

     2005.09.11 Sun
結構前に来ていた恋愛バトン今頃回答です(笑

1.初恋はいつですか?
2.今までにつき合った人数は?
3.好きな人とデートしたい場所は?
4.好きな人と見たい映画は?
5.好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?
7.こんな人は絶対無理って人は?
8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?
9.同棲してみたい?
10. あなたが愛を感じる行動は?
11. 愛と恋の違いは?
12.一番長く続いた恋愛は?
13. お付き合いしたい有名な芸能人は? 
14. 究極の選択!一生人を愛せなくなる or 人に愛されなくなる
15. このBATONを廻す5人は?

more... »

 顔文字占い。

     2005.09.11 Sun
霙さん、Xformさんのところで紹介されていた顔文字占い、ミーハーな(?)ゆきはさっそくやってみたのです。

そして結果は・・・

more... »

 オリエンタルラジオ。

     2005.09.10 Sat
土曜のお昼にやっている「王様のブランチ」。これにオリエンタルラジオが生出演してました!ネタで少し噛んでた部分ありましたけどやっぱりおもしろいです♪

ブユウデン、ブユウデン、ブユウデンデンデデンデン!
レッツゴー!!!

は・・はまるぜぇ(笑
こんな歌い文句から始まる彼らのネタはリズミカル且つ、中身がおもしろい。最近私注目のお笑いコンビです。彼らがTVに出てるとTVに穴が開くほど見つめて魅入ってます。

彼らはどうやら吉本興業の東京校(?)に入って3ヶ月でTVデビューが決定したそうで、異例の大出世!?んでもって高学歴らしい。
ボケの中田敦彦さん→慶応義塾大在学
ツッコミの藤森慎吾さん→明治大 政治経済学部卒業
頭がいい人達のネタって、やっぱりキレるものなんでしょうか?まぁ、別に学歴なんてどうでもいいわけですよ。とりえあずあのリズムとネタにやられっぱなしです。あのネタの間催眠術をかけられたような錯覚に陥れます(笑
けど、一つだけ言うなら、藤森さんがネタの途中で「スゴいよー!あっちゃんスゴ過ぎるよおぉぉぉお!!」って言う所があるんですけど。そこがどうしてもスピードワゴンの「甘~い!甘いよ小沢さん!」ってのに少し似てる気がする><

最近の若手といわれる人たちでも芸暦5年とか10年とか、それが当たり前の今、デビュー1年でここまでブレイクしてきている彼らはこれからが楽しみな気がするのです。

 初バイト。

     2005.09.09 Fri
てんやわんやで終わりました、初バイト。

昨日の面接の時に10時から入ってくださいと言われたから9時40分頃にバイト先に到着。店の中に入ってみると待ってるはずの店長が居らず。しょうがなく、店内にいたキッチンで忙しそうにしている人に声をかけてみた。

more... »

 はや。

     2005.09.08 Thu
なんか、昨日バイトの面接詳細の電話がありまして。今日面接に行ってきたんですが、即採用だそうです。店長さんに「○○さんが特に変な人じゃなければ採用しようと考えてたので、あはは」とか言われました。
前途多難な感じですがとりあえーずバイト決定なわけです。んでもって、明日10時から入るらしいです。「肉でもきってもらおうかな」とか言われました。私は明日無事に帰ってこれるんでしょうか?
とにかく精一杯頑張ってこようと思いますヨ。

 ネット繋がらず。

     2005.09.07 Wed
昨日のPM10:00を過ぎたあたりからネットが全く繋がらなくなり。この時間まで全く復旧せず。マンションの回線がおかしくなったんでしょうか?まぁ、とりあえず繋がったから良しとしよう!
暇つぶしに付き合ってくれた同じく暇を持て余していたあなた。構ってくれてありがとう(笑

 成績開示日。

     2005.09.05 Mon
雨が降る中、電車を乗り継ぎ行って来ましたよー。こういうときはテスト当日に家でぐーすか寝ていた自分に腹が立ちます。
ちゃんと受けてれば絶対受かってたはずで、追再試の心配なんかないからわざわざ成績紙取りに行かなくたってよかったはずなのに;-;

貰って紙を見るとやっぱり休んだ日のテストだけ綺麗にD判定。3限はレポート。4限は追試。5限は本試のテーマと同じのレポート。ちゃんと追再試の手続きして4500円払ってきましたよ。今回は頑張らないとネー。

 お笑いライブ。

     2005.09.04 Sun
昨日知り合いの方から、渋谷で先輩が出るお笑いライブがあるから見に行きませんかとの電話でのお誘いが。前前から、行って見てみたいと思ってたので即OKのお返事をイタシマシタ。
お返事をした後、場所を伝えるメールがきたんですが。あの若者の街、渋谷という衝撃的な事実を知らされました・・行くと言ってから前言撤回するのはさすがに無理なのでとりあえず腹をくくって行くことに決定。

more... »

 | TOP |  »

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



