Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 【経験&価値観バトン~恋愛編~】

     2006.01.31 Tue
面白そうなのが回ってきたのでうpうp!

more... »


 BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"

     2006.01.30 Mon
今回のBUMPライブ参加は昨日で終了。
仙台1日と幕張1日の、2日間の参加だったわけで。



あとはライブ内容だったりするので読みたい人だけ
↓ 「続きを読む」クリックで。

more... »

 あと2時間で。

     2006.01.28 Sat
ついに、2週間連続着信無の記録樹立です。

8ヶ月目にして、彼の心境が変わったんでしょうか。
できればこのまま、落ち着いて欲しいと思います。


more... »

 そういえば。

     2006.01.28 Sat
12月にあった学校での資格試験。

ギリギリな感じだったとはいえ、勉強必死こいてやったのが報われたのか
しっかり受かってました☆


ちなみに資格名は「フードスペシャリスト」
なんか、とっても食通っぽい感じをにおわせる資格名ですね。
フードスペシャリスト協会HPのTopには「21世紀の食をリードする資格」とか書かれてたりします。

まぁ・・名前だけは大層な感じの響きをしてますが。
こんなあたしでも受かる試験。
あんまりスペシャル感じはしない(笑

しかも、この資格。実際は世間の認知度が低いために、履歴書に書いてもあまり効果はないラシイ・・(笑
むしろ、資格名を書いてたりして、万が一それが面接官の目とかに留まった日には面倒なことこの上ないよ。だって、どんな資格なのかをイチから説明しないといけなくなるし。

高い学費払う割に、4年間の在学中この資格の受験資格しか取れないうちの学科ってどうなのよ。。
他の学科と差ありすぎですよ。ずるいです。ぶーぶー。
やっぱり情報の教員資格欲しかったな~。
認定却下されすぎだし(´ω`;)

まぁまぁ。過ぎてしまったことをグダグダ言ってもしょうがない。
とりあえず、資格取得成功万歳♪
って話でま~るくおさめることにしよう(笑

ちなみにフードスペシャリストとは・・・
食品の官能評価・鑑別など「食」に関する高度な専門知識・技術を身につけ、食べ物や食生活について、流通・販売者と消費者に的確な情報(品質、安全性、機能性、栄養と健康など)を提供し、またレストランや食堂などで快適な飲食ができるよう食空間をコーディネートし、さらに「食」に関する消費者のクレームを処理できる専門職に与えられる資格です。

フードスペシャリスト協会HP  http://www.jafs.org/


これであたしが在学中に取得した資格はやっと3つになりました。
普通自動車免許(マニュアル)・ホームヘルパー2級・フードスペシャリスト

あと1年の間に受験勉強も兼ねて、英検かTOIEC、漢検受けるつもり。

もしかしたら色彩検定も受けるかも(*’-’*)
一緒に資格取得に向けて頑張る人がいるはずなので(苦笑

 今日からバレンタイン当日まで。

     2006.01.26 Thu
テンプレをバレンタイン仕様に変更!(`・ω・´)



・・・さて、お風呂入って寝よ(苦笑

 今日も学校に。

     2006.01.25 Wed
まだ残ってるあたし!!

最近ちょっと真面目っぽくないですか!!!!

とかいって、勉強してるならまだしも
卒論の中間報告の資料集めしてるだけなんだけども。

あぁ、2月3日までに書き終わるんだろうか。
すっげー不安なんだけど。

眠いし。
木曜はバイト後t○tti-とご飯食べに行く約束したし。
金曜は調理実習だし。
土曜は夜バイトだし。
日曜はBUMPのライブだし。

今週1週間中、あと時間があいてるのって金曜の午前中と土曜の昼間だけかよ。

予定詰め込みすぎた。


土曜日は日曜のために体力温存しとくはずだったのに。

中間報告進めるはずだったのに。

バイトなんか入れるんじゃなかった・・

いまさら後悔だよ。
人不足、どうにかしてほしい;-;


つか。
気づけば、交流時間ないじゃん・・・

あたし馬鹿。

普段暇なのに、一気に忙しくなるのはなんなんでしょうか?(汗



あ。

中間報告とレシピ提出日かぶってるっぽいことに今更ながら気づいた。

・・・どーすんだこれ(笑

 いろんな気持ち いろんな答え。

     2006.01.25 Wed
戦ってる にゃー

その近くでのほほんと過ごし
いらないことを思い込んだり
一人であたふたしてたり

マイナス要素になってるあたし
最近 気遣うつもりが気遣えてないよ

まったく・・
自分てヤツは本当につかえない

ごめんね


んぅう

一緒に
乗り越えていけたらいいなぁ



もうすぐ季節は春



その先には新しい世界が広がってる・・・かもしれないじゃん(苦笑

 とうとうこの日が。

     2006.01.25 Wed
MP3プレイヤーのイヤホン(初期装備のヤツ)壊れたっぽい
今まで片耳だけは聞こえてたんだけど・・
まぁ イヤホンくらいだったら買い換えればどうにかなる話


けど、他にも2ヶ月前くらい前にリピート機能とか
サウンド設定のボタンが突如きかなくなったりしたまま再起不能状態

やっぱりso○y製品は1年以内に壊れる説
当たってるかもしれない


う~ん
修理に出すの正直めんどくさいのよね
どうせ修理に出した所で帰って来るのは1ヵ月後とか2ヵ月後だろうし・・

多少エピソード付きの この訳有りMP3プレイヤー
なんだかんだ言って捨てる気にもなれず
というか 捨てるに捨てられない
もし それがバレたら怖いです

バレる確立なんて相当低いに違いないことは分かってるけど
もし 返せ、戻せなんて話になったとき
「もう手元にありません」なんて
言えるはずもない




あ そういえば・・


今使ってる携帯so○y製品だけど壊れてないな
あと1週間でこの子は1歳を迎えるんです

ジョグ機能とか使い勝手はいいけど

iショット送るのも
サイズ変更とかすごく面倒くさい上にカメラの画質明らかに悪過ぎる・・
なんで撮ったままの大きさで写メが送れないのか
時々イライラしたり(苦笑


一番壊れてほしいものが 壊れてくれない・・(汗

ん~
so○yマジック☆


通学の間 耳元が寂しい日々が続きそう
新しくipodでも買おうかな
コンビニでも売ってることだし・・

 よし。

     2006.01.24 Tue
all15-s.jpg  
素直になれると今すぐ笑うよ
さよならいつかは笑顔で会えるよ
いつもはにかんで気にしてほしいよ

声が聞きたいな 名前を呼んでよ
時間が止まってこのままがいいよ
いつもはにかんで気にしているけれど

いつもごめんね
今日もごめんね
いつもごめんね

Baby I Love You

忘れれないでいつの時も
東の空 飛行機雲
追えば繋がるかな
こころ 見えるかな

Baby I Love You

「Baby I Love You」くるり





ここ数日の日記 消しました!
あまりにも暗いオーラが流れてたこと。
傷つけたこと。
わけわかんなくさせたこと。
どうでもいい感じにさせたこと。
自身喪失拍車をかけさせたこと。
気分落ちる更なる原因を作ったこと。

理由はイロイロ。

消したからって、どうにかなるわけじゃないんだけどね。


more... »

 昨日のバイトのこと(笑

     2006.01.22 Sun
朝起きたら更新するとか言って、結局今頃の更新です。
すみませんスミマセン;-;


朝からサクサクとショーケースの前でケーキを切ってたのです。
すると11時開店のお店ですが、10時半頃にある一人のお客様がいらっしゃいました。
50代~60代くらいの少し体型の良いニコニコしたおじ様なんですが。

いきなり、
お客様「今何時?え?まだ開店前。あ、そう・・。僕お腹すいちゃってねぇ・・。んじゃ、出前お願いするよ。

・・・え?(笑
このお店出前やってるなんか聞いたことないよ!?


「当店、出前は行ってないんですが・・」
お客様「いや、前はしてもらったんだよ?」


・・・・・・(お互い無言

お客様「お姉ちゃん何処出身なの?」
うわっ、唐突すぎるよ!
「えー、福島です。」
お客様「へぇぇぇ。僕はね、宮城県なの。近いじゃない。福島のどこ?」
「えーと、○○ですね。」
お客様「あー、僕知ってるよ!そこの民謡も歌えるよ?知ってるかな?」

突然大声で聞いたことある民謡を唄いだすお客様(苦笑
とめるわけにもいかない。暫く熱唱ブリをじーっと見てみる。
あ、歌い終わった。。

お客様「ね、僕うまいでしょ?」
「は・・はぁ、今の民謡聞いたことありますよ(ニコニコ)」
お客様「僕はね、歌うのが大好きでねぇ。あぁ僕は○○の育ちなんだよー。近いじゃないか。」
「あぁ、そこの地名知ってますよ^^」
お客様最近有名な○歯さん知ってるよね?○○にはあの親族のご先祖様のでーっかい石碑があるんだよ~(結構自慢気)。んで、僕はね、そのお姉さんに高校の時に告白したことがあるんです(照」
「へぇ~、そうなんですか。」
お客様「すごく美人さんでねぇ。まぁ当然フラれたんだけどね、ハハハ」
「あら~、アハハハ(笑」
お客様「お姉ちゃん、笑う所じゃないよ、ココ!」

明らかに笑い話でしょ!って思ったけどとりあえず謝る私・・(苦笑

お客様「んでも結婚したはずなのに、今年来た年賀葉書の苗字が元に戻ってたんだよねぇ。○婚したのかね。」

んなこと知るか!!!(笑

お客様「あー、んで何しにきたんだっけ僕。」
「出前のお話でしたよね、少々お待ちくださいね(精一杯の笑顔)」


裏に回って出前してほしいって言うお客様がいらっしゃることを告げると、どうやら近くに住んでいる方で何度か出前を特別に(?)していることが判明。

「じゃあ今回も特別に・・」としぶしぶ了解する未来の社員さん(笑


「お待たせしました、では今回も特別にお届けするということで。コーヒーとカレーで宜しいですか?」
お客様「あぁ、何でもいい何でもいい。僕今お金ないからさ。とりあえずお腹すいたから届けてね。僕の家分かるよね、じゃあお願いするよ!じゃっ。」
「あ、お客様!何時頃にお届けすれば宜しいですか!?」
お客様「お姉ちゃんねぇ、お腹すいてるからなるべく早くしてね。」
「は、はぁ。ではお店が落ち付き次第届けさせていただきます。」
お客様「うん、よろしく。」

カランコロ~ン(ドアが閉まる音)




なんだったんだ!今のお客さん!!!どれだけ喋ったら気が済むんだよ(笑
しかも○歯さんの親族の方に告白って!どうなのよ!!
バイトの皆で大騒ぎ(笑
ちなみにこの時点で11時。もう開店時間だよ。
中で食べていけば良かったのに(笑

30分以上も入り口でお話していかれたお客様は始めて。
てか、誰があのお喋り好きなおじさんの所に出前に行くかが問題となる。
話し合った結果、女の子が行くと危ない気がするということで未来の社員さん(男)が行くことに。

皆で頑張れーと送り出す。
だが、5分たっても帰ってこない。
歩いて30秒かからない距離なのに(苦笑

帰ってきてから何してたかを聞くと、椅子に座らせられてずーっと話を聞かされてたらしい。恐ろしや恐ろしや・・

~30分後~
電話が掛かってくる。どうやらさっきのお客様から下げ膳の電話らしい。

電話が切られたあと、キッチンの中から





 「○○さ~ん(私の名)ご指名入りましたああ~」 






・・・・・ハっ?

ここは何の店だよ!!!!(笑



「さっきの福島の子よこしてくれ」というイラナイご指名つきで電話がきたらしい。。
みんな大爆笑しすぎだし。


そんな私は下げ膳から帰って来るのに15分かかりました。
15分の間なにをしてたかって?

まずドア開けた瞬間の第一声は「僕、君のこと気に入っちゃったんだよ。あ、別に変な意味じゃないからね、ハッハッハ」

・・・・チーン。

その後半ば強引に椅子に座らせられ、
忘年会の写真を見せられたり。
新年会のお誘いを受けたり。
何故か新渡戸稲造の生前の言葉を音読させられたり。
医者や教師がどうあるべきか、そして不動産がどうあるべきかを諭されたり。
東京はどんなに悪い所かや、地元の良さなどを永遠に語られたり。
お客様の歌う民謡を聴かされたり。


もう、てんこ盛りでした。

「お店忙しい?まぁ、もうちょっと話聞いてってよ、それでね・・」
ってあんた。話続けられたら帰るに帰れませんから!!!!

そんなこんなで帰るに帰れず、気付いたら店を出て15分経過・・・チーン

そんな時、彼の家の電話が鳴った!!!
電話の受け答えをしている間に下げ膳を持ってすたこらさっさと逃げ帰ってきた私!!!!
助かった!!!!やったよ!あたしやったよ!ママン!!



・・・・どうですか。
この、さっきお届けに行った未来の社員さんなんか目じゃないくらいの記録更新具合。




そのほかにも、今日は雪が降ったということで人が全然入らず。
バイト歴が結構長い女の方が「雪だるま作りたい」とか言い出す始末。
バイト5人中、私を混ぜた3人で雪降りしきる中、雪かきと称して店の外に飛び出し、店入り口前に皆で雪だるまを作り始める←この時点でもう結構問題(笑

小豆やコーヒー豆、そして松のトゲトゲの葉などを駆使して出来上がった雪だるまは全部で5体(笑
皆あまりの可愛さに携帯を持ち出し雪だるまを色んな角度から撮り始める!(ちなみにこれは思いっきりバイト中←さらに問題 笑

その写真がこの画像!!


おっきい雪だるまが飾られていく様子。
  →  ②  →  



小さい雪だるま4種。


画像わるっ!(笑
他のヒトから送ってもらった画像うpしようと思ったら出来なかった;-;

でもちゃんと画像良ければもっとかわいいんだよ!!!!!


----追記----
ちなみに、後からt○tti-が作る雪だるまと、wa○aさんが作る雪ダマを繋げ松の葉をブッ刺しまくって作る青虫が追加されることとなる。
やっぱり画質いい携帯に早く変えたーい;-;
------------


暗くなってからは普段メニューを照らしているライトを使って雪だるまをライトアップ!店の入り口前に飾っていたこともあって「かわいいね~」とか言いつつ沢山の通行人の方が足を止めて雪だるまを見てました。時にはシャメを撮っていったりする方もいらっしゃったり。
が、しかし。
店には入らず、そのまま立ち去ってしまう方たちばかりでした・・
雪だるまで客足を店内に向かせよう作戦失敗!(笑


コーヒーを落とす時に使うろ紙(コーヒーフィルター)にサインペンで落書きをして着るものまで作っちゃったりするかわいいwa○iさん(名前出しちゃいました 
実は結構気難しそうに思っていたけど、お茶目で可愛いwa○aさん
東北育ちなのに雪が積もってる場所でこけそうになるsin○君
いいのかなーと中で心配そうに見守るii○aさん
後から来て雪だるまをもう一つ作ろうとしたけど、固く握りすぎて目や口になる小豆を付けられなかったt○tti-
みんなの色んな一面が垣間見える瞬間でした(笑


その他にも、バイト後に私はお店のパフェを食べたことないということから味を知っておくためにパフェを試食させてもらうことに。
私服に着替えて暫く待っていると出てきたのはかわいい4つのミニパフェ!1種類のパフェを頼んだつもりだったけど、4種類のパフェを作ってくれたらしい!!t○tti-と一緒にもぐもぐパフェを堪能。なんて幸せなひととき。

こんな楽しいバイトが出来たのも
雪が降った、シフト5人もいた、そしてあのメンバーだったからこそかもしれない。あぁ、皆アリガトウ

毎回こんなバイトだったら困っちゃうけど、こんな日もあったっていいよね♪
いい思い出になったし!!
今度からはまた気を引き締めて頑張って行こうと思うおゆきでした!


 夜行バスはやっぱり乾燥しまくる。

     2006.01.18 Wed
うーん、今日は疲れた。
朝5時半に新宿に着いて、山手と西武線を乗り継ぎ家に帰ってきましたよ。さすがに昨日のライブ後発汗したままだったから速攻お風呂入った。やっぱり自分ちの家のお風呂は落ち着くねぇ。
お風呂入った後に少しの仮眠。8時に寝て10時に起きて学校へ。
久しぶりに学校行った気がするのは気のせいですよね。キット。

昨日の帰りの話をすると・・・
寒い中、ずーっと外でファミマのおでん食べつつのバス騒動は友達にとってもバス関係者にとってもかなり迷惑な話だっただろう(苦笑
でも、ちゃんと説明してくれないあの人たちが悪いと思うのだ!
うん、そうに違いない!絶対そうだ!(笑
まぁ、そんなのも時がたてば笑える話になるのだよ。ウンウン。(とりあえず自分を納得させてみる。

平日なのに夜行バスの中は人がいっぱいだった。
私の隣にも人が来るはずだったのに最後まで人が乗ってこなかったから悠々と二席使ってゴロゴロしながら寝てきた。おかげで体が痛いヨ。ラッキーなのかアンラッキーなのかようわからん。
それから、バスの中はやっぱり乾燥しまくってた。ノドの乾燥は今回はお茶ボトル2本もあったから余裕シャクシャクだった!けど鼻の中がすごい勢いで乾燥してるのが際立って微妙だったなぁ・・。

今回の夜行バスで感動したことはパーキングエリア着いた時お外出れたコト!本当はこれが普通なんだろうか。前回のバスがおかしすぎたのか?まぁいいや。とりあえず感動したの!!それでいいじゃんね!

新幹線で仙台⇔東京往復したら片道¥10000かかるところを、夜行バスなら片道¥3000~3500程度に抑えられる。
『乾燥』それから『窓際の冷気』この2つがなければ最高です。バス会社さんそのあたり、ひとつよろしくお願いします(*´ー`)ノ

 着信。

     2006.01.14 Sat

more... »

 今日から暫くの間。

     2006.01.14 Sat
お家を留守にします。
「帰ってきたらブログがおかしいことに!!!」
なんてコトになってませんように;-;


にゃーは4列目で見たらしい。羨ましすぎる!!
くうちゃんの時はそのくらいの列だったけど・・
今回の整理番号じゃ無理だろな。なんたって1300番台ですから・・・Orz









って思ったらにゃーは1200番台だったらしい





ん・・?1200番台で4列目・・????










*´ー`*・・・・







どんだけ頑張ったんだよ・・(笑


とりあえず、バイトが17時に終わったら18時新宿発のバスで北国に向かう予定。ここから新宿まで20分。乗り遅れとか怖いんですけど・・。
バイトあがったら速攻着替えて駅までダッシュしよう。。
てか、アノ子はちゃんと迎えに来てくれるかしら。「場所も覚えたし、一人で来れるよね?^^^」とか言われそうで怖いんですが。
まさかそんなことないですよね、F山さん(苦笑
極寒のなか、一人でトボトボくらい夜道を歩くのはイヤあああ;-;

 今更今年の抱負。

     2006.01.10 Tue
学業では
逃げない・病まない・諦めない
この3つがメイン。
卒論も、勉強も大変だろうし。

日常では
毎日だらけきって、ウダウダ過ごすのが常になってるし、
月1でもいいから自分でイベントごとでも決めようかと。
メリハリのある生活を。
あ、あとは読書量を増やしたい。

恋愛では
他人に迷惑をかけない程度の恋愛を。
出来るならの話ですけどね。
去年みたいになるのはもうこれから先一生避けたいですね。
依存人からの脱却を図る・・予定。

バイトでは
まず値段を覚えることから始める。
あとは、身体的に問題が出てくるのを予測してシフトは詰め込まない。
なんたって本業は学生ですから。


何でもかんでもとりあえず無理矢理にでもプラス思考で行く!
痛いくらいプラス思考で!!!
でもやっぱりタマには毒吐きます。蝕まれちゃうんで。

今年は色々忙しそうだし、楽しむ時は楽しむ。
真面目にやらなきゃいけないことは真面目に取り組む。
気持ちの切り替えはきっちりしてこ。


当たり前のことを出来る22歳の1年にして行きたい。
と、ありきたりな新年の抱負。

 イロンナ意味で。

     2006.01.10 Tue
今の自分は幸せなはずなのになー

意識するとうまくいかなーい
まずいなぁ・・

もらえるだけで十分なはずなのに
たくさんのモノを貰ってるはずなのに
それで満足してるはずなのに
それ以上欲しがったらいけないのに

それだけじゃ飽き足らず必要以上に欲するこれをどーにかしたいのよね


歯止めがキカナーイ

more... »

 さぁて。

     2006.01.09 Mon
今週から学校が始まるー。
年が明けてから初めての授業は水曜日。

後期の前半、授業出るのを少しサボってたりしてたからちょいと真面目に出なきゃ。んでもって、そろそろレシピ作りと卒論の中間報告書の作成始めないと・・


つか、中間報告書も何もあったもんじゃない。

だって何もしてないしさ。

本で読んだことまとめればおkなんだろか。
アタシの場合、試作とか何すりゃいいんだろ。蒸らし時間の水色とか味の変化とか授業でやっちゃってるしそれ丸写しになっちゃいますけど?
先生には「ゼリーとかにしてみるのもいいんじゃない」とか言われたけど・・
色々分量変えて作ってみても結局食べるのは自分だし自分だけの評価しか出来ないじゃんね。学校始まったらゼミのみんなに試食してもらうか。
うっし、頑張るぞー。

 ええええ・・

     2006.01.04 Wed
友達からメールが来ました。

more... »

 一寸先はやっぱり闇、だったりする。

     2006.01.03 Tue
来るか来るかって待ち構えて心の準備は出来てても
いざ来るとなるとやっぱり動揺する

メッセに1通のメール。
どこかで見覚えのある差出人の名前。

more... »

 新年明けましておめでとうございます。

     2006.01.01 Sun
家族5人でのお出かけ。一番上の兄は26才。けど、家族で一緒に出かけるあたりとても優しいお兄様だと思うの。(こういうときだけ 笑

今年は深大寺じゃなく、近くの神社で初詣をしてきました。午後4時頃にネ。
4時にもかかわらず、人がごちゃーーっといて。寒空の下、プルプル震えながら順番待ち。その間屋台で売っていた今川焼きを食べたんだけど、寒い中で食べるあったかい食べ物ってのはやっぱりいいねぇ。

お参りの順番も回ってきて私が願ったことは3つ。
アレと、コレと、ソレです。うんうん、アレね。って、願いすぎですか そうですか・・
でもさ、豆鉄砲、数打ちゃ当たるっていうじゃない!お願い事もイッパイしたら一つくらい叶いそうじゃない?(間違ってる

その後はオミクジを引いたり、御神矢を買ったり。
もう4時過ぎだったのもあってか、無料で配っていた甘酒は私たち家族分で終了。残り物には福があるっていうじゃない!今年うちに福が来るかも?来るといいなぁ。
去年引いたオミクジは凶ばっかりだったけど、今年のオミクジは小吉!
結構イイコト書いてあったし!

楽しい一年になる事を願って。

そして、今年一年が皆様にとっていい一年でありますように。

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



