Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 うーん、叫びたい。

     2006.03.28 Tue
短い間でしたが、ありがとうございましたと。

この数ヶ月、楽しいバイト生活を送れたのはあなた方のお陰です。
きっと。(笑

送別会は送別会じゃなくなってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですが、エイダーさんの一人ハイテンションに免じて許してくださいね。
人が足りなくなった暁には、マタお会いすることになることでしょう。
その日を楽しみにしてます。

ありがとうございましたっ!!!

 過ぎていく時間の中で。

     2006.03.22 Wed
僕らの時計の中 ひとつだけでもいいから
本当を掴みたくて 本当を届けたくて

「supernova」 BUMP OF CHICKEN

more... »

 当たりません。抜けません。

     2006.03.17 Fri
ガラス玉ひとつ 落とされた
追いかけてもうひとつ落っこちた
ひとつ分の陽だまりに
ひとつだけ残ってる

「カルマ」 BUMP OF CHICKEN

more... »

 流れが遅い。

     2006.03.15 Wed
残りあと2時間。

more... »

 起きたら朝だった。

     2006.03.13 Mon
昨日は朝の6時頃に目が覚め、お昼の12時ちょっと前まで起きていたような気がしますが、その後の記憶が一切御座いません。
一昨日特に疲れるようなことをした記憶もないのに、昨日起きてた時間は約6時間ちょっとくらい・・?何があったんだ自分。
とまぁ、よく寝た気がしないでもないおゆきです。

今日も朝が来ました。今からお風呂に入ってみます。
朝風呂なんて久しぶりだから・・ちょっとばっかし照れますね(何

んで、バイトはあるんでしょうか・・。あとで電話で確認しなきゃ。今日入ってるとしたら、ちゃんと動くの3週間ぶりだー!
にしても、えのゆうめ。

13日が最後じゃなくて、20日が最後じゃないかー!!(笑

働けば働いた分お金が入るからいいんだけどね。楽しいし。
私もいつまでバイト入れるか分からないし、入れるうちに入って稼がないと。

 模様替え。

     2006.03.11 Sat
「気持ちをすこし切り替えよう。」

そう思って部屋においてある家具の配置を総換えしてみたのだよ。
前よりはちょっと広く綺麗になった気がするー。

あんなにイライラしてた気持ちも落ち着いた。
部屋は人の心理状態を表すって言うよね。
ちょっぴり当たってるように思えてきた。
八つ当たりの対象になった母上。申し訳ない。
あまりにも理不尽すぎるこの環境に置かれてはや2年半。
蓄積するものは多すぎる。

あぁ。地元に住んでいる彼女に何でもいいから関東に出てきてほしいとホンキで思ってしまった。そんなあたしはお馬鹿さん。

 むくむく・・・。

     2006.03.03 Fri
 →  
手前@抹茶シフォン           奥@フランボワーズシフォン

 → 
ココアシフォン

はい、今日は順調にむくむくと膨らんでくれました!!

   
   DSCN0894.jpg
・抹茶は最初頑張ってくれたけど、時間が経つごとに少しずつしょんぼりしてきちゃった・・。だけど、表面のふわふわ感は抹茶が一番!
・私は今回初めてココアの担当。ココアは油分が多くてなかなか膨らまないって聞いてたんだけど、メレンゲがしっかりできてたおかげか今までで一番膨らんだ!表面がへっこんだり、割れちゃってたりしたのが残念。
・フランボワーズはシフォン型の上淵までむっくり膨らんでくれていいかんじじゃん!レシピの水を-10gにしたのは正解!けど、焼き加減が足りず・・。
逆さにしてる間にボトっと落っこちて3人で大爆笑。3人ともカメラ撮りすぎでしたね(笑
固形のモノを入れたときは中に火が通りにくいし、長めに焼くのがポイントらしい。長く焼きすぎてもしぼんじゃうし、調節難しすぎだよー。でも見た目はどうあれ、酸味がきいてて美味♪

シフォンは型から外す前にある程度熱を冷ましてからじゃないと形が崩れちゃう。だからオーブンから出して自然冷却させるんだけど。
その間の時間を有効に利用するため、集中授業の課題をこなす3人。その後、冷えたのを見計らってシフォン試食。洗い物。片付け。解散。

朝9時から授業を受け、4時半に終わり。研究室でお茶菓子を食べたあと6時半からシフォン作り開始。キャッキャと騒ぎつつ、課題をこなし。学校に居残ってたら夜の10時を回っていました。
あ・・あれ?気付いたら半日学校に・・。気のせいキノセイ。はっはっは。
ちなみに家に着いたのは11時半。
これから集中のアンケートA4、4枚分考えて・・・
8時には家出なきゃいけなくて。。。

死ぬ(´;ω;`)

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



