Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 送別カイ。

     2006.06.30 Fri
あー、おはようございます。
よく寝たー(笑

我が茶房の番長村上さんが今月一杯でとうとう辞めるってことで
29日夜から送別会ー!!

前回、ワリガヤ・シンカワ送別会の時は
でっかい鍋でキムチ鍋を大量に作ったね!
そして新川アパートの庭の木の肥やしになったね!!!(笑

けど今回は昼間人数が足りなくて、次の日の仕込が全く出来てないって事で店長が9時まで残ってて厨房で何も作れなかったんさ!(`д´)

前日から、計画を練って(店長を19時で帰して厨房で鍋を作るっつーなんともクダラナイ計画)急遽19時から入ることにしたあたし。
なのに結局店長9時まで仕込みやってたし、果たして意味はあったのか!!?(怒
・・・ま、給料増えるからいっか(o´ω`o)

でもさ、9時までいられたら店長最後までいるのと変わんないし・・
そんな中途半端な時間に上がられてもどうしようもないよー!
そこまで居たら最後までいてよ!!(笑
意味ないよー!何も作れないよー!!
買出し頼んでた二人は体調不良でこれなくなるしハプニング続出。。

しょうがないからLI○IN閉店時間前ギリギリに茶房にやって来たえのっちにひとっ走りしてもらって、お酒だけ買出しに行ってもらうことに。
9時過ぎには新くん来たし、何だかんだで和田ちゃんも来たし、
10時過ぎには主役も茶房に来たし、ベストメンバー集合☆

何も作れなかったから、先に新くん・和田ちゃん・村上さんの3人に先に出てもらって、途中のOlimp○cで出来合いの惣菜を買ってもらって先にやっててもらうことになり。

送別会参加するバイト組、つっちー・やま・あたしの3人は頑張って閉店作業。
あ、えのっちが先に新くん宅に行かなかったのはパシリにさせられるのを恐れてたからってのは秘密(笑
んでもって、閉店作業終わった後、主役がいないのにちゃっかりゲーセンいって皆でプリクラ撮っててあんなに遅くなったってのもヒミツだってば(*´ー`)
ハイ、ゴメンナサイ。

いつもの如く、お姫さま2人のわがままが勃発しつつも
わいわい飲んで楽しー!
やっぱり藤も来るべきだったよ!!!

えのっち酔っ払うと全然喋らなくなるし、途中和田ちゃん帰るし、みんなお酒床にこぼすし、ロフトに摩訶不思議な本置いてあるし(笑
最後には、何故か知らないうちにカラオケ行くこと決定してみんな移動し始めるし(・д・;)ノノ

夜中3時くらいからカラオケ。
「おい、シンカワ。あんた明日仕事大丈夫なのか?」とか思いつつ。。
自然と2人ずつに分かれたまま、ずーっとそれぞれ唄いたい曲をデュエット(笑

んでもって、最後の最後・・・
みんなごめんねええ!!!!(´;д;`)
あとからメールくれたつっちーとえのっち。
ありがとうね。本当にありがとう!
そして村上さん、ごめんなさい。反省。

まぁ全体的にまとめてみると、久しぶりに集まった割には全然そんなこと感じさせないメンツでした♪

次は誰の送別会になるんだろうなぁ。。
自分の可能性もあるし、ちょっぴり寂しいなー。
「もうそんな年なんだ」なんて、今更気付く22歳。

 バイト終了後。

     2006.06.29 Thu
今日の飲み会の打ち合わせとか、最近の事とかをバイト上がったあと
23時くらいから山とカウンターで24時過ぎまで話してたら
シャッター閉まってるはずなのに(鍵は開いてたけど・・)
いきなり「カランカラ~ン」(入り口のドアが開く音)って音がした・・

うちのお店は、カウンターと出入り口の間にガラス窓のついた仕切り壁があって普段はお客さんとか、入ってきた人とかが見えるようになってるのです。
でも閉店後はちょうどその窓が隠れる位置に、営業中外に出しておくノレンを掛けてしまうのでカウンターからは入り口が見えません(´・ω・`)



以前、閉店作業をしてた時にちょっとこの世の人じゃ無い方を
見かけてしまってたので思いっきりビビりつつ
誰だろうと恐る恐る待ち構えてみると・・・

more... »

 こうえん。

     2006.06.27 Tue
自転車をキコキコこいで一人で公園へ。

夕方の公園に1年前はよく通ったなぁ・・


今は梅雨独特の湿った感じと
木が呼吸してるような心地いい空間。
サワサワって木々の葉っぱが擦れ合う音が聞こえると
ちょっぴり落ち着く。

子供がはしゃぎながらシャベルを持って走り回ってる姿を見てた。
やっぱり微笑ましい。
来てる人は変わってるはずなのに
何でかこの空間の雰囲気は変わらないんだ。

暫くボケーっと周りを見て過ごしてたら随分時間が経ってたらしい。
小さな子を連れたお母さん達が子供の手を引いて仲良く帰ってく。

一人二人居なくなっていく空間に取り残された気分。

気付いたら何かに押しつぶされそうになってた。
一輪車の練習をしてて転んだ子だって、グっと堪えてたのに。
「小さい子に出来て、なんで自分に出来ない?大丈夫、大丈夫だ。」
そう思って唇噛み締めたら
出てくるかなと思ったものはサーッと引いてった。


この1年で自分は変わることができたんだろか。

変わってないことに嬉しさを感じたり
変わらないことにイラつきを感じたり
我儘だなぁ・・

変わることだけが、全てじゃないけど
少し焦ってる自分がいる。

少しだけ落ち着いたらやっぱりあれを始めよう。
それから、アレにも手をつけ始めないとね。

1年前とは時間の流れが違う。
やらなきゃいけないことは沢山あるんだから。

 昨日から。

     2006.06.26 Mon
ブログ週間。

更新しなさすぎの放置ブログを何とかしよう。
うん、そうしよう。
mixiもいいけど、やっぱりブログのほうが書きやすいんだよね。

とりあえず、他愛無いことも書くことに決めた!
1年前は書くことでやり場の無い気持ちを
ぶちまけて、落ち着かせてた部分が沢山あった。

でも今は違うと思う。
ちょっと吹っ切れて、成長したのかな?

もうすぐ7月!暑い暑い夏が始まるよ!
イベント満載☆そして寂しさ倍増の夏ですよ!(笑

今年は、花火が見れるんでしょうか?
いざとなったら仙台帰って
嫌がるみとを連れてお祭りにでも行きますかね(o´ω`o)
んで、噂の子にも会う!絶対!!!

よーし、今日はラストまでバイトじゃー!
準備準備っ!

 うーん、わかんない。

     2006.06.25 Sun
ある人に誘われて夜ご飯を食べに行ったよー。

全然喋ったことなかったし
会話が全く続かなかったらどうしようと思いながら新宿到着。
待ち合わせ場所行っても全然見当たらないから
諦めて電話をかけようとしたその時。
目の前に居た人が「あっ!いた!」ってこっちを向く。
よーくよーく目を凝らして見たら、見たことある顔・・・。

目の前にいたのか!キヅケヨ自分!(笑
メガネかけてなきゃ分からんよ><


会った瞬間から相手の人が普通に喋ってくれて
心配してた会話も、意外と続く続く。
相手があわせてくれたのかな。多分そうだなー。

にしても、自分ってこんなに喋るんだーって実感した。
最近、一緒にいても喋ることが無いことが多かったからな。。
なんだろうなー。お互い会話を続けようとする気があるかないかの違い・・?

自分が無理に話を続けようとしてた感じも無いし、
何だかんだで無駄に気取ったわけじゃなくて普段の自分だったし、
とっても楽チンだったな・・。
そのあたりは年上マジック?

嬉しいこともいっぱい言ってくれたり
色々探られた感があったり
ってか、かなりストレートな部分が沢山あったけど(苦笑
楽しかったなー。
また会いたいなー、なんて思ってみたり。

相手にとっては大勢の中の一人に過ぎないんかな。
職業柄忙しそうだし。
社会人1年生は周りの色んな刺激が襲ってくる時期だし。

そんなに期待せずに、のんびりいこう。

 バイト先の彼女。

     2006.06.24 Sat
私14時上がり。つっちー14時入り。
入れ違いのシフト。
最近私がバイトに全然入ってないからか、
久しぶりに見かけたんだけど、
数ヶ月前のつっちーとは全然違う輝いたつっちーが居ました。

愛し愛されること。
考え方やお互いの価値観が合うこと。
向き合って、今を大事にしていこうって思うこと。

大切なことを分かってるつもりで。でも全然繋がらない。
そんな毎日を送って、自分を見失ってた私。
すごく衝撃を受けたんだよ。

前に会った時はそんなに感じなかったのに何でだろう(苦笑

悲しんでるつっちーを見るのは本当に本当に嫌だから。
だから、あの二人がずっと続くことを切に願ったそんな土曜日。

少しだけ、前を向く力を貰いました。
ありがとう。

 やっぱり不安定。

     2006.06.24 Sat
学校行ったり、バイトしたり、
映画見に行ったり、無駄に人と会ってみたり。

自らいつもより忙しくしてみた疲労困憊の1週間。
それなのに・・・
疲れて何も考えなくて済むかと思いきや
余計に考える時間が増えたってどゆことだよ(`д´)

紛らすために忙しくしたのに。
頑張って忙しくしたくせに、何も達成出来てなーい。

久しぶりにメール来てたのにすぐ返せなかった・・
ものっそいたわいないメールだったけど、
メールを送ってきてくれたってことだけで
凄く喜んでた自分がいたことにビックリ。
素直に喜んだ自分にビックリ。

まぁ、そのあとすぐに連絡取れなくなったのは別としてね。
連絡が取れるってだけで気分が左右されるって・・


自分のペースが乱れてる(´・ω・`)乱したのは自分自身?
好きになった方が負け。別れた今でもペースは君が主導権。
追えば追うほど、君の無関心さと我儘の狭間を彷徨って。
放置すればするほど、戻ってくることが無いのを実感してね。
・・・ってこんなん書いてる自分、寂しいな><

そばにいれたら自分の中で何か落ち着くんだろか?
それとも何も変わらない?
それすら分からなくなって来てるなんて。
あー。でもやっぱり会いたいな。


最初に前を向いた君の調子はどう?
本当の自分、出せてる?
駄目になりそうなら頼ってね。いつでも待ってるさ(o´ω`o)
おかーさんですから手助けくらいしますよ。
おかーさんですからー(怒


自分を苛めるのはやっぱり駄目だなー。
正直者になりたいね。素直に。
強がり言ったところで何も得ないって事知ってるくせに
変に強がるお馬鹿さんな自分。
けど、正直になったところできっと寂しさが増す一方だよ(´;д;`)
どうしたもんだかねー。

うーん、ジレンマスパイラル。

 こーだくみくみ。

     2006.06.16 Fri
去年の冬に行われたライブ
「LIVE TUOR 2005 ~first things~」のDVD見てました☆

「secret ~FIRST LIMITED LIVE~」の時より、客の煽りが上手くなったくーちゃんが、弾けてます!!
パフォーマンス的にも、肉体的にも、色んな意味で!


去年の~first things~ライブツアーチケットが予想外にも3公演分取れちゃったから
それぞれの公演、それぞれ違う人を誘って行ったんだよねぇ。
懐かしい・・(o´ω`o)


めっちゃ楽しかった記憶が蘇って来たよー!
なんだかんだでDVD見ながら
「あの時はこうだったな~♪」
「DVD収録の時はこんな話してるけど、ウチラの公演の時はあんな話してたな~」
「そうそう、このフリめっちゃやったわー!!」

とか、考えながら見てたら
あっっっ!!!っという間に、見終わっちゃった@@;;

やっぱりどんなライブでも、参加して初めて
あの興奮とか、楽しさとか、熱気が分かるもんだー!

あぁ、ライブ行きたい熱再発!

今年、サマソニ行きたかったなー;-;
まだチケット残ってるのかなぁ??

行きたい行きたい、行きたーーい!(`・ω・´)

 女性限定バトン。

     2006.06.15 Thu
mixiで廻ってきた@@


○●女性限定! あなたにとってのイイ男って?●○

  このアンケートは女性だけが答えられます。

1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

(発案者は男性だろうか?)

more... »

 金曜日。

     2006.06.14 Wed
相手は知らない2人。こっちは仲がいい友達3人。

強気デシタヨ。そりゃあもう。

ホフク前進見たかったのにやってくれない

そんなグダグダな飲み会で午前1時を回った頃。

more... »

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



