Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 体調ワルー。

     2005.09.19 Mon
今日は10時入りだったんですがね。バスが遅れてて10時の5分前にお店に着いた。
新入りのクセになかなかチャレンジャーなゆきです。

今日キッチン2人(店主+他店ヘルプの人)+メイク・洗い物担当ゆき。ホール2人という構成だた。祝日ということもあってか、混みまくりです。んでもってヘルプの方は2時前に上がっていなくなっちゃったから、忙しいったらありゃしない。いつも14時過ぎると落ち着いてくるのに、今日に限ってお客様が途絶える気配が全くなく・・。メイクはバンバン溜まり、洗い物もガンガン溜まり。いつも以上にテンヤワンヤ。
本来15時までのシフトだったのが、人が足りないということから17時までに延長サセラレタ。ま、別に予定なかったからいいけどさ・・(ボソボソ

16時頃になると女性の社員さんが現れ。初対面だったので和やかに挨拶を交わしたのだ。
しかーし・・
この後、衝撃的な事件が起きました。
いつもの通り自分の仕事を真っ当するべく洗い場にいたゆき。
洗浄場は、火を使う場所から少し死角になってるんだけどね。その死角の向こうから、大きな声が聞こえてきたのです。


「あぁん?あたしになんか言うことないわけ? ・・・ てか、ありがとうの一言もないわけ?そんな態度なら、もう口ききません。 ・・・ 頭下げるなら後頭部見せろよ。ホントに悪いと思ってるの? ・・・(以下省略)」




いやいやいやいやいや・・・・
えええええええええええ?(汗

てか、さっきまでのにこやかなあの笑顔はいずこ!?

いやー。。
店主と社員さんの喧嘩というか、口論というか・・結構な時間続き。店主が話しかけても社員さんは黙ったまま^^; その時私、この場からいなくなりたいと切に願いました(苦笑
頼まれた最後のライスのメイクが終わり、17時を過ぎても二人の関係は険悪なまま。お疲れ様でしたの挨拶も言い出しにくく。暫く洗浄場でオドオド行ったりきたりしたり。社員さんがホールに出て行ったときに今だと言わんばかりに「お疲れ様でした」の挨拶をし、そそくさと事務所に逃げ込み。

その後社員さんとチラッとお話をした時は普通の温和な状態。店長以外には普通に接してた。店長は「俺も悪い所あるんだけど、なかなかねぇ・・」と愚痴をこぼしてた。
喧嘩の理由はよくわからんかったんだけども。お互い気の強い部分がぶつかったのかな・・。でも、雰囲気からして喧嘩は今回が初めてじゃない様子。人ってソリが合う合わないが必ずあるものだから、しょうがないのかなとも思ったけど。これからここでバイトを続けていくには、慣れと順応性が必要っぽい。
前のバイト先でもこういうイザコザは合ったけどココまで表面上には出なかった分、アレはアレで温和な方だったのかなぁ。いや、逆に険悪だったのか?(笑

あー、疲れた。
ずっとバイトの間くしゃみと、鼻のグズグズ具合と奮闘。
常に鼻すすってたから、店主にもホールの人にも、「○○、メイク洗浄しながら泣いてるのかと思ったヨ」とか言われ。
確かに泣き虫だけど、さすがにバイトしながら泣くような軟弱者じゃないし!!
スポンサーサイト

comments

ゆきさんも、いろいろ大変ですね。
社会の荒波に揉まれてますね。全てが勉強だと思って、今のうちにいろいろ体験してくださいね。自分が当事者になったときに役に立つと思いますよ。
こ、こえー><
そういうところは勘弁ですね・・・(爆

しかし、飲食店のバイトってよくそういう話聞きます。
友達でもなんか喧嘩しまくりとか言ってまして。っていうかそれは友達が当事者になるんですが(笑

何事もなく済むのが一番なんですけどね~。

>toshi3さん
2年ぶりに社会の荒波に揉まれてます。
こんな時にどうしたらいいのか分からず、少し自己嫌悪。
まぁ、私がでしゃばって何かできるような
状況でもなかったのでしょうがないんですけどね^^;
社会に出ると日々学ぶことがいっぱいです。

>X-formさん
最初すっごいびっくりして。
私このまま帰れないんじゃないかと思いました(笑
飲食店に限ることじゃないかもしれないけど、
男女での上下関係になると喧嘩になりやすいのかな。

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://snowflaker.blog13.fc2.com/tb.php/105-3a77f84e

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



