Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 武蔵野茶房。

     2005.09.24 Sat
あんみつ
母親が、朝地元チャンネルを見ていたら『武蔵野茶房』という所が紹介されていたそうな。んで、あんみつだのフルーツティーだのがおいしそうだったと言うから行ってみた。

お店の外観は、少しレトロな感じ?
中に入ってみると、目の前にはショーケースがあって かぼちゃのケーキや、ショコラケーキ、シフォンケーキ、季節のフルーツを使ったケーキや、イチジクのタルトなど10種以上のケーキが並べられてて、見た瞬間から「うーん、オイシソウ。」と、ワクワク(笑
店員さんに導かれるまま席に着き、ザッと店内を見渡す限り40人近く入れるのかな?15時過ぎに行ったんだけどTVで紹介されていたからか、店内は少し込み合ってたなー。

メニューを見ると、ケーキはもちろん、パフェやらあんみつやらの甘味だけじゃなく、ご飯ものでカレーともあったりして。飲み物もそれなりに豊富。どれにしようか二人で散々迷いに迷った結果、白玉あんみつと葛きり、それからフルーツティーを頼んだ。
てか、あんみつを頼んだら「白蜜と黒蜜がございますがどちらにいたしますか?」って聞かれてびっくり。「白蜜ってナニ???」と。どうやら普通のシロップの事っぽい。
あんみつ=黒蜜って思ってたから多少カルチャーショック@@

あんみつは上の写真の通り。普通の透明な寒天だけじゃなく、抹茶の寒天が入っていたり栗とかフルーツも沢山入ってて大満足。
てか、リンドウの花が付いてきた!!
感動です。こういう気遣い好きよ!葛きりと、フルーツティーにもそれぞれ花が付いてきたし、女性の心を掴むのがウマイですね。
フルーツティー     葛きり

葛きりはその辺で市販されているような薄くて箸で掴んだらすぐにプチっと切れてしまうような柔いものではなくて、とっても太くて弾力性があってしっかり食べてる感じがしたし、フルーツティーは水でできた氷が入っているのではなく、紅茶を凍らせた氷が入っていていくら解けても薄まることのないように配慮されてたし、季節のフルーツ(夏ミカン・キゥイ、巨峰、リンゴ)も入っていてとってもキレイだたー。

学生には少しお値段が高い気がするけど、リッチな気分になりたい時はいいかも。
うーん、いい所見つけた♪

ちなみに、私たちが通されたのは基本は1卓4人仕様の場所。隣に少し区切られた空間があって、そこは1卓2人仕様の所もあるみたい。んで、禁煙と喫煙は特に分かれていない様子だた。惜しい><


comments

どれもみな美味しそうです。
甘味、大好きです。
私も甘味好きなのですよ。
普通に和菓子屋さんに行って飾り菓子買ったり、羊羹買ったり。
こういうのは見ているだけで幸せになれるのです。

この「武蔵野茶房」なんですが
近く、テイクアウト専門ですが目黒にも新しくオープンするみたいです。
他に、汐留や銀座、国分寺にも店舗があるみたいなので
機会があれば是非行ってみてください^^


comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://snowflaker.blog13.fc2.com/tb.php/112-618b505b

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



