Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 そっと手をつなごう

     2005.09.30 Fri
そっと手をつなごう
大好きな本がまた一冊増えました。
この本は廣瀬裕子さんという方が書いてらっしゃいます。本屋さんにフラっと立ち寄ったら今日初版発売日だったようで。早速買って家に帰って読みふけりました。
毎本、日常の一瞬一瞬を捉えたようなような写真と共に言葉が綴られています。
今回の本のオビに書かれている言葉は、

『のばした手の先にあるのは

ずっとさがしていたもの。
なくしてはいけないもの。

思いがあふれる30の恋のことば。』


以下、私の駄文。丁寧語もここまでです。
お付き合いくださる方だけどうぞ^^
廣瀬さんを知るきっかけとなったのは『スキ。』 『サヨナラ、』この2冊の本。友達に薦められて読んだったんだけど・・感動したの。読む人が読めば当たり前の事がかかれているんだろうけど、その当たり前に気付いていなかった私はこの2冊を読むことで少し考え方が変わった。
自分を変えるまでには時間がかかるけど、少しずつ頭の中で絡まってる紐を解く手掛かりにいつもなってくれてる。

ちなみにこの2冊。同時に発売されてるんだけど、句読点に注目です。『、』 『。』てことはです。二つ合わせると『サヨナラ、スキ。』なんですな。キャー!なんか悲しいけど素敵♪
って分からない人には全く分からないだろうロマンを語ってしまってごめんなさい。未だに夢見る乙女のフリしててゴメンアサイ。。クダラナイゼと笑い飛ばしてくれてもおkなのよ(/_;) 

っと、話を戻して・・・この他にも、恋セラピー的な本を今でも時々読むんだけど(苦笑
けど、その中でも廣瀬さんが書く本はどれも、今も前も変わらず私にとってすごく心にしみる特別な意味や問いかけをくれるん。常に読んでるわけじゃないけど、リセットをかける時とかフとした瞬間に私は彼女の本を無性に読みたくなるんだなぁ。
廣瀬さんの文章を読んでると心が少し落ち着くのですよ。一緒に掲載されてる写真も一つの要因。その画の飾らない素朴さがいいのかな。

とにかく大好きなんです。実はこの3冊以外にもあと4冊ほど違う本を持ってるんだけど、それは写真だけのご紹介とういうことで。興味持った方は是非見てみてくださいな。

<今回の本>
『そっと手をつなごう』 『スキ、』 『サヨナラ。』 『ずっとずっと』 『birthday バースデイ』 『LOVE BOOK』『HEART BOOK』




スポンサーサイト

comments

しぃこ、サヨナラもってるよv-353
そのころなんか恋愛に疲れていて読んでたんだけど、感動するよね。なんか少しづつ少しづつ胸に響いてくるのv-347ホント写真一つ一つでも目頭熱くなったなーv-356

しぃこもこういう系好きで、少し違うんだけど、私たちの名言集ってやつが好きですv-343 こんないい言葉あったんだって、言葉のもつ意味とか考えさせられるよ。一節の言葉でこんなに気持ちの持ち方が変わるんだなって思いましたe-2 
『私達の名言集』いいよね^^
いつも本屋さんで「うんうん」って頷きつつ立ち読みしてる(苦笑
あぁいうの読むと、私は自分の気持ちを伝えられるだけの言葉とか、表現力が足らないんだなって実感させられたりするよ。
天邪鬼で素直に口に出せないだけだったりもするけどね。
 こんにちは、初めまして。
素敵なレビューだったので思わずコメント。
私も廣瀬さんの本が好きです。
大げさ過ぎず、甘過ぎず、自然な感じがとっても心に沁みます。
写真との愛称もバツグンですもんね。

>二つ合わせると『サヨナラ、ス
>キ。』
なるほど。
これは知らなかった。

T.B.させて下さいね。
すぅさんはじめましてー!
素敵なレビューだなんてそんな恥ずかしい限りです^^;
すぅさんのブログでは色んな本を紹介されているんですね。本読むのは結構好きなので、オススメの本を探しにちょくちょく見に行かせてもらおうと思います。
TBありがとうございました^^

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://snowflaker.blog13.fc2.com/tb.php/116-69a6aeb8

『そっと手をつなごう』

離さないと決めた、世界にひとつきりの手hReview by ☆すぅ☆ , 2005/11/01 そっと手をつなごう 廣瀬 裕子 文藝春秋 2005-09-28    幼稚園児だったの頃、恋人どうしが手をつないで歩いているのを見て、ビックリしたことがある。....

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



