Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 デジカメの話。

     2005.11.25 Fri
えぇと、私大学1年の5月だかに買ったデジカメを今も使ってます。
コレね→http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/3100/




寝てるミニチュアダックスに赤いメガネかけさせてパシャって撮ろうとするCM。
松嶋ナナコさんが「く~るぴくす く~るぴくす☆」ってCMしてたアレね。
もうあのダックス・・・・
かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわい・・・・

え?もういらない? あら、そう。

昔過ぎて分からない人もいるかもね。ごめんなさい(汗



まぁそんなこんなでCMにまんまとノセられて買ってしまったデジカメ。





あ、でも実際使い始めたのは今年に入ってから。




ちなみに今大学3年生。今まで放置してたのはヒミツ☆


・・・使わなさすぎだろ自分 Orz








今日何故デジカメについて書こうと思ったかというとですね。
最近電池の充電の減り具合が半端ないくらい早すぎるんですけど!!!
ってのを誰かに言いたかったんです。。
言ってどうなるのかは不明。っていうかどうにもならない。おk。






一応、充電タイプの電池を買ったので(3年前にね。)毎回電池を充電するわけ。


使いたい日の朝に充電するわけですよ。
まぁ充電するのはいいんだ。

問題はココから。
お昼頃にデジカメ使おうと思って電源付ける。
んで、2枚くらい撮ったりするでしょ。

ほいでさ、「もう1枚撮ろうかな~♪」ってシャッター切ると・・・











”電池の残量がありません”
って表示されて電源落ちんの・・・(笑


買って3年も経ってれば電池の充電も効かなくなるのは当前なんですかね?
暫く使ってない期間とかも2年くらいあるし (長すぎですね、ハイ反省してます


もう電池自体寿命なのかなぁ。

ん?それともデジカメが寿命だったりとか?



・・・・いや、どっちも寿命なのかも(汗






いやああああああああああ;-;




そう考えると使ってなかった期間・・もったいなさすぎる
まだあんまり使ってないのに廃棄とかにするなんて私には出来ません・・


とりあえず充電できる電池を買いなおしてみようかなと思ってます。。
スポンサーサイト

comments

 あー、そういうことだったの。
多分それ使ってない間に電池が自然放電しちゃって
寿命縮まっただけだと思うよ。
新しい電池の購入をお勧めしまつ。
>やまさん
自然放電かなぁ?;-;

新しい電池絶対買いに行く!!
まだまだこのデジカメ使うもん。
ディスプレイ小さいけど><
みともねーデジカメもらえるヽ(●´ε`●)ノ
>ミト
なぬ!デジカメを貰うとな!?
はぁ・・いい時代になったのぅ(笑
デジカメ便利だし、やっぱ一家に1台は欲しいね(*'-'*)


comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://snowflaker.blog13.fc2.com/tb.php/161-983714fe

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



