Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 久しぶりのお休み。

     2005.12.23 Fri
LCB.BRAND
今日は一日寝て過ごしてた。

せっかくの休みだから色々したいことあったんだけどな。
髪の毛もそろそろ切りに行きたいし、買い物にも行きたいし、
映画も見に行きたいし、喫茶店いってボーっとしたいし、
街の中フラフラ目的もなく彷徨いたいし・・
勉強もしないといけない。卒研も進めなきゃ。

午後に親から電話かかってきたんだけど、口喧嘩しながら号泣。
兄弟の問題で、溜まりに溜まってたものを吐き出した。
でも少し分かってもらえたみたいでストレスが薄れたような気もする。
母親に言ってもどうしようもないことだってのは分かってたんだけど、言わずにはいられなかった。
ここまで思ってたとは思わなかった母親は多少の困惑を感じさせながら話を聞いてくれた。
あたしの言い分を聞いてくれたり、悪い所を指摘してくれたり。

素直に言い出せない気持ちを言うことなく、また電話を切ってしまったけど。

誰に対しても素直に気持ちを表すのが苦手な自分は本当にかわいくない部類の人間だと思う。
自分が我慢してると思う分、相手も同じように我慢してる部分があるんだな。自分中心に世界が回ってるのはあたしの方なのかもしれない。
人をちゃんと受け入れられて、上手く動かせるような女になりたい。
自分の非をしっかり受け止められて、ちゃんと謝ることの出来る人間になりたい。
嬉しいことや感謝したことがあったら素直にありがとうが言える人間になりたい。

自分が変わる努力をすることで、相手も変わっていく努力が出来るようになるならそれほど良いことはない。
ブログ名の下にも書いたように
「振り向かず、前を向いて歩く。頑張るよ まずは自分から
相手に不満を言って、望んだり求めたり怒ったりするばかりじゃ駄目なんだ。
そういう態度を相手に示す前に自分がまず変わる努力をすること。
ソレが大事なんだって事。

誰でも変わったらいけないものを持ってると思う。
けど天秤を揺らすこともたまには必要なことで
変わらなきゃいけないものも同じ数だけ持ち合わせてる。

新しいものを取り入れたら、古いものを移動させる
その作業は今の自分にはとても困難で
バランスを保つのはお子ちゃまな自分には難しいかもしれない。
けど、やってみる価値はある。
物事には何でも理由があるはずだから。

不満や不服で膨れっ面ばっかり。
嫌だ嫌だと避けるように通り過ぎるだけ。
そんなのもったいないじゃないか。
見過ごすだけで何も学べないのはもう勘弁。

この場をかりてお礼を。お母さん、ありがとう。

comments

あたしも自分から、行動したい。
自分だけが悩んでると思いがちだけど、そんなことないんだよね。
誰もが大体自分中心にモノが回ってるんだよね。
その中で、どれだけ人のことを考えれるかなんだ。

自分でいっぱいいっぱいになってしまうことのないような大人になりたいよ。

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://snowflaker.blog13.fc2.com/tb.php/174-f0808d88

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



