Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"

     2006.01.30 Mon
今回のBUMPライブ参加は昨日で終了。
仙台1日と幕張1日の、2日間の参加だったわけで。



あとはライブ内容だったりするので読みたい人だけ
↓ 「続きを読む」クリックで。
○仙台
みとと一緒にライブに参加♪
人の波は感じなかったものの、Zeepっていう狭い空間のお陰で肉眼でメンバーの表情の確認が出来て幸せ*´ー`*

あとでいっぱい喋るからさぁ、今は歌わせてくれよ(照
すげぇきもちいからさぁ」の一言がカコヨカタ。
藤くん、自分の言う色んな言葉に自分で照れすぎです(笑

アンコールの拍手してるときに2階席から『fire sign』(ナーナ ナナナナナナーナ~の部分)が聴こえてきて「アンコールっアンコールっ」の掛け声から一変。『fire sign』を皆で大合唱

それに答えてか、ダブルアンコールの時はメンバーはめちゃめちゃ早く裏から出てきた。「藤君が裏に下がってすぐに『もう行くよ?早く行こうぜ』とか言うんだもん。出てきちゃった」的なことをちゃまが言いつつ出てきたんだけど。
今思えば確かに尋常じゃないほどの速さだった・・(笑

最後に投げられたペットボトルが、一番最初に友達と「ここにする?」って言ってた位置(結局後から他の場所に移動した)に飛んでいってすごく悔しい気持ちになったけど、この空間で楽しめたことには変わりないから、特に心残りってものはなかった♪

○幕張
タカと一緒に参加でした♪
中央から少し後ろあたりの位置に居たにも関わらず、ライブ始まった瞬間、
人の波の恐ろしさを知る。。後ろでコレだけの波が来るなら、一番前はどれだけすごいものなのかを想像して少しグッタリする(笑
が、曲にノるとそんな波も心地いい感じに変わり、皆と同じようにガンガン騒ぐ
3曲目にして既に熱気と運動量で汗ダク

コレが夏だったらって考えたら恐ろしい・・・


ライブ中、位置的に肉眼で表情を確認するのは無理な話。上に映し出された大スクリーンをマジマジと見続ける。時々観客席じゃなく、スクリーンに映し出される映像を撮ってるカメラに向かって色んな仕草をしてくれたり話しかけてくれたりする藤君とちゃま。
うーん、こういう気遣いが好きさ。
バラードの時や他の人が飛び跳ねてる途中、人と人との頭の間からメンバーの姿が見えて幸せな気分になったり*´▽`*

アンコールの時チャマの掛け声「せーの」で言った
ボディーからつくってる!はあそこに居た全員が言っただろう言葉。何故かそこで一番の(?笑)一体感を感じた(笑
藤君が言った『なんかさぁ。キャップが売れてないみたいなんだよね。コイツが一生懸命作ってるの見てるからさぁ。買ってやってくれねーかなぁ。』
には【】を感じたーよ(¥が絡んでる説はここではあえて考えない 笑

他にも「ちゃま、お母さんに誉められる話」
「ちゃま、お父さんにリクエストを頂く話」
「台本通りでOK話」
「美味しいもの食いたいんだよぉ、オネガイ話(笑」
「あらゆる魚が食いたい話」
「メロン丸ごと1個話」とか。全ての話に爆笑。

アンコールでは、『「逆に」冬の曲をやりますの一言に(逆にの使い方に疑問を覚えつつ 笑)

もしやこれはっ!!とドキドキしながら待ってたトコロ・・

流れたイントロはやっぱりスノースマイル!!!!
仙台では聞けなかったスノースマイル!ずーっと、生で聞きたい!!と思ってたからかなり感動した。ちなみに実はここで微妙に涙ぐんだ(苦笑

最後、ちゃまステージ下に下りて
ボディータッチ出来るまで近くに寄って観客に水かけたり、握手してたり
して回ってたのを見たステージ上の藤君の一言

『俺も降りたいけど、降りたら帰れなくなっちゃうと思うからさ。』
うんうん、そうだよね。もみくちゃにされちゃうし。それでなくても細くて骨折れそう だし、危ないしやめたほうがいいよ。あんたは正しいよ。。とか思ってたら

最後にボソッ




気持ち的にさ。

帰りたくなくなっちまうからさ。


離れたくない。


って・・・うおおおぉぉぉぉぉぉおおおぃぃぃい!



藤君あんたすげーよ!ハート鷲掴みですよ!!!

そんなの面と向かって言われたら

世の中の女の子絶対倒れるから!!!
顔から火が出そうな言葉をその声でボソッとつぶやく辺りがニクイ。)

そんな彼は、何度も何度も「ありがとう」を言いながら裏に下がって行きました。

素敵なぱふぉーまんすで魅せてくれたBUMP OF CHICKEN
時々歌詞を変えたり、アコースティックソロ、声で聴かせてくれた藤くん
いつも身体を音楽に乗せながら精一杯演奏してくれた、お喋り上手なチャマ
時々コード間違ったりする、台本通り1発OKなおちゃめ増川くん
今回ツアー中全く喋らなかった分、演奏の軸としてしっかり頑張ってたドラム担当の升さん(メロディーフラッグの時の藤くんの声に重なって身体まで響いてくるバスドラの音。曲に深みを増してくれてすごく良いアクセントになってて心地よかったのです。それだけで泣きそうになった 苦笑
BUMPには色んな意見が飛び交ってるけど、やっぱりこの4人が揃っているからこそ、こんないいパフォーマンスが出来るんだよ。とか勝手に思ってみたり。

まぁ、そんなこんなで終わった幕張最終日。
鍵紛失事件(タカちゃん本当にごめん><)や、JRのホーム入場規制にも負けず劣らず(劣る分けないんですけど)すごく楽しめた1日だったなぁ。
ただ、海浜幕張。うちから遠すぎる・・・(笑
帰る時間気にしておちおちご飯も食べれなかったし!!!
ちなみにライブ後の会場外ではmixiで待ち合わせしてたんじゃないかと思われる集団が沢山。「あっ、はじめまして!」みたいな声が飛び交ってた(笑

3月にも行われるライブは今のところ行く予定はないし。
今度のライブはいつになるんだろなー。
スポンサーサイト

comments

スノースマイル聴いたのか・・・・
うん♪

感動的でした(*’ω’)・・・ポワーン
はじめまして。TBありがとうございます~!
レポ、楽しく読ませていただきましたv
バンプのライブ行ったのは初めてだったんですが、ホントに楽しかったです。「離れたくない」は、本当にやばかったです。やられた。
仙台にも行かれたんですね!小さい会場、羨ましいです。
二日間おつかれさまでした~。
たかせさん、はじめまして♪
ワタシも今回がライブ初めての参加だったんですよ><
楽しい充実したライブでしたよね(笑

今回は運良く2日間のチケットが取れましたけど、今度はどうなることやら・・

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://snowflaker.blog13.fc2.com/tb.php/207-a6f5deec

run rabbit run

BUMP OF CHICKIN 2006 TOUR “run rabbit run”1/29 18:30~21:00於・幕張メッセ9・10・11ホール行って来たよ! 幕張! バンプライブ!初めてのバンプ、しかもメッセ。実は不安でした。ノリにつ

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



