Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 人ってゆうものは。

     2006.02.03 Fri
2日ほど寝なくても、割りと普通に過ごせるものなんですね。
割とすっきりというより、普段より頭がすっきり爽快な気分☆ミ


今日は家を出る11時ちょっと過ぎまでPC前で
ちっとも進む気配がないレポートに果敢に挑んでました♪
んで、13時まで提出のレポート1個出して
卒論経過報告の仮提出レポ先生から返ってきて・・色々アドバイスを頂き。
その後は20時半まで実習室でゼミの試作試作。
紅茶シフォンと普通のシフォン(レモン風味)作った!

結果は・・まぁ、惨敗。
味は良かったんだけど膨らまない・・
けど初めてにしてはうまくいったほうだよ!キット!!!(笑

~試作中~
・話に夢中になってて、「入れなきゃいけない油入れるの忘れて後から慌てて混ぜ込んだあたし」を笑ったSちゃんも、実はベーキングパウダーいれるのしっかり忘れてるわ
・変なあだ名は飛び交うわ
・食べてるシフォン水に落として、皿洗いスポンジ状にするやつはいるわ
・ロコモコイメージでカフェ飯作ってるはずなのに「メンドクサイ」とか言って手抜いて野菜入れないまま、タレ掛けた豆腐ハンバーグと白飯と生卵をグチャグチャに混ぜたら”ひつまぶし”にしか見えないわ
・真面目な話しててもいきなり話題飛んで全然違う話になるわ
・テンションの上がり下がり激しいわ
・ピンクちゃんの目の前で絶対言ってはいけないのに「ピンクちゃんはさぁ、これからどうしたい?」ってすらーっと言っちゃうわ(本人自分のことだと気付いてなかったけども
・あたしの聞き間違いも絶好調だわ
・みんなのつっこみも激しいわ

テスト期間、それから卒論経過報告に追われて精神的にひぃこら言ってた今日のみんなは素敵に輝いてていい感じだった(・・気がする


そんな感じで不眠不休(?)3日目突入!

しかし、今週はレポートのオンパレードだったな。
今日提出しにいくヤツで終わり!
コレでダメだとか言われたらまじ諦めるしかないし。
大学生で入る限りこのレポは諦めちゃいけないものなんだけどもよ。
適当に、適当にネ。。

帰ってきたら寝よーっと!

土曜日はバイト上がった後でつっちぃと二人飲み(o´ω`o)
前から約束していた念願の飲み!
この間は具合悪くて断わっちゃったからね。
体調管理に気をつけなければ。

つっちぃといえば・・・
今度は違うプリでリベンジすることになるんかなぁ(笑


つか、今お菓子の本見てたんだけど。

やっぱり帰ってきたらオレンジケーキ作る!
ケーキがあたしを呼んでるのおぉぉおお(幻聴

帰りに材料かって帰って来るの忘れないようにしなきゃ。
あぁ、楽しみ☆


ちなみに。


昨日の日記とはうってかわって幸せモードです♪

スポンサーサイト

comments

確かに中途半端に寝るよりは起きちゃった方がいいかも…(経験済)
なので敢えて少しは寝てね☆とか言わないです。笑
シフォンケーキとオレンジケーキはうちの母もよく作ってます。シフォンは普通の紅茶も美味しいけど、アップルティーの葉っぱ入れるのもオススメだとか♪
アップルティーの茶葉か!
美味しそうだ(*ω*)

ゼミでカフェ経営やるのねー。
んで、メニューで出すものを考えて作ったりしてるんだけど。
あたしのテーマが「茶葉を使ったもの」なんだ。、
だから茶葉を使ったお菓子とか他に知ってたら教えてもらえると嬉しい☆

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://snowflaker.blog13.fc2.com/tb.php/213-13b22fb0

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



