Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 どうしようか。

     2007.01.06 Sat
春から専門学生になるわけです。

そこで、悩む点が1つ。

今通ってる大学併設の専門学校で毎年行われてる
公開講座「介護食士」の認定講習を受けるべきか否か。

専門学校のカリキュラムは
高校のように、朝から夕方までびっちり。
毎日のように学内テスト。
1年で必要科目の単位取得。2年から校外実習。
そして2年の終わりには国家試験が待ち受けてる。

介護食士の3級認定を受けるためには、
4月~7月までの3ヶ月間、夜間週2回ペースで認定講習に参加して
最後に総合的なテストを受けなきゃならん。
で、受かったら11月から2級スタート。
(介護食士の資格取るなら、2級を取りたいんだけど、
2級は3級認定取得済の人でないと受けれないらしいヨ

これから先、携わっていく職でも大いに役立つだろう資格。
時間的な余裕からみて、
今年4月からの講習を受けないと今後一生取れない気がする。
ステップアップを目指してこの資格を取るなら、今。

でもね・・でもね。

バイトもしたい。
資格も欲しい。
自由な時間もある程度欲しい。

我儘3点張り。

大学っていう「ぬるま湯」にどっぷり浸かった
この3年間(1年のときは真面目だったもんで)から
怒濤のような勉強ラッシュに
果たして自分はついていけるのか・・。

申し込み開始を目前にして、ひたすら葛藤中。

comments

明けましておめでとう(^^)
きっと本当に欲しいって思えば、頑張れるはず!!だって自分の人生だもん!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ステップアップを目指してこの資格を取るなら、今。

ならば今突き進むべし!
明日できるコトは明日やりゃいいケド
今しか出来ないなら今やるべき。
あたしもぬるま湯中~ふやけてきたような気がします<(_ _)>
頑張って資格とったら?あたしも進学先が決まったらダブルスクールする予定~
このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://snowflaker.blog13.fc2.com/tb.php/326-760840da

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



