Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鳴り止まない電話:覚書。

     2005.07.02 Sat
友達に言われ、電話もメールも一切とらない
30日の朝からずっと連絡をこっちからの断絶状態が続いてる

向こうはさすがに初めての断絶状態に心配しているのか
メールで「どうしたの?」と送ってきた

30日
やっと卒研のゼミが本決まりになって友達3人とご飯を食べに。その間も着信は定期的に来ていて。でも敢えて出ない状態。23時過ぎに解散ということで自分が乗らなきゃいけない路線に乗って20分後。さっきの友達3人のうち一人から「みんなSの家に行くことになったけど、おいでよー」と連絡。自分の家の駅に着いてたのにもかかわらず、馬場-池袋経由で終電に乗り友達の家に向かい、友達の家に着くも夜中に着信何回か有。出なかったけど・・
1日
オール明け朝6時頃の電車で一旦家に帰宅。お風呂に入って8時の電車に乗って学校へ。1~5限までの授業を受け、途中マックで昨日のメンバーと夕食。「絶対帰ったら連絡取っちゃうでしょう?携帯預かっておくよーー」と笑いながら言われて少しムカムカ。
切れ気味口調で言葉を返してしまった。ごめん。帰宅。
2日
0時か1時を廻った頃からで30件入るはずの着信履歴が足りなくなるほど電話が鳴り続ける。暫く我慢していたが限界を超えて電話に出る。出なかった理由を聞かれ続け、卒研でいっぱいいっぱいだったことを告げる。「俺にはお前のそんなの関係ねーんだ、お前何自分の生活一番に考えてんだ、お前にはもっとやるべき優先事項があるだろうがよ、何考えてんだお前、意味わかんねぇ、何自分の都合で連絡絶ってるわけ?お前それで俺に通用すると思ってんのか、お前の人生なんて俺にはどうでもいいんだお前の人生なんかより先にやることがあるだろう、何調子こいてんだ、何はむかってんだ、お前が浮気してる間俺がプレゼント買ったりおごったりしたことに対してどう思ってんだ、お前にやったピアスだの何だの今度持って来い、俺が捨ててやる、何大事にとっておいて思い出に浸ろうとしてんだ(言わせてもらえば、別に思い出に浸ろうとなんかしたことねぇよ)、そういうのがムカつくんだ、お前は何様だ、誰かと会ってたからどうせ電話も出なかったんだろう、俺がどんだけ辛くて苦しい思いしてるんだと思ってんだ、さっさとどうにかしろよ、お前は何を俺にやったんだよ、お前は俺になにができんだ」
私の言い訳に対してオウムのように「うるさい黙れ、お前は何をしたんだ」機械のように感情のない繰り返されるこの言葉に耐え切れず電源off。時間を置いてから電源を入れるがしつこく電話かかってくる。1時間ほど電源を切ったまま放置。その後友達にメールを送り、4時頃から友達と電話。朝方6時過ぎ就寝。
9時に3件・10時に3件・11時に2件の着信。11時着信のうち1件取るが、いつもの腹痛に襲われ電話切る。
22時に着信1件あり取る。外に出かけていたようで雑音がうるさく、話がよく聞き取れなかった。何を話したか覚えてないが、向こうから電話が切れた。

こうやって覚書で書くことでどうにかなるわけでもないのは分かってる。分かってるけど何処かにはけ口が欲しい。それがここなだけ。
スポンサーサイト

comments


comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://snowflaker.blog13.fc2.com/tb.php/33-04baf8c1

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。