Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 茶色のお湯;深大寺温泉ゆかり

     2005.08.14 Sun
両親が東京に来てるということで。今日はお付き合いのために家族で温泉に行ってきました!深大寺の近くにある知ってる人は知っている的な『深大寺温泉ゆかり』というところ。どうやら武蔵野初の温泉湧出した場所らしい。

前、違うブログを見てた方は知ってますが。ココのお湯は他のお湯とは一味違うんですヨ。
●『風水温泉』であること。巷でよく騒がれている「スーパー銭湯」。これが「風水温泉」とどう違うのか。これを、深大寺温泉ゆかりHPではこう記されおります。
【たとえば、スーパー温泉が新幹線の自由席とすれば、風水温泉はグリーン車の違いです。21世紀へワンランク上を行く風水温泉!】
●お風呂の種類が豊富であること。内風呂を含めて男女各5個以上あり。しかもそれは心と五臓を癒すオリジナルコレクション風呂だったりします。
●訪れる人に財と愛、 そして健康運が満ちるための風水術、波動術を施した設計であること。
などなど・・
ね、すごいでしょ!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
お正月ぶりに行ったけど、やぱりお湯の色は変わらずヨードチンキ色でした(笑

お盆ということもあって少し混んでたけど、お正月ほどの盛況ではなかったのでそれなりにマッタリしつつお湯につかれたよー('-'*)エヘ
お風呂ごとにコンセプトがあって、その説明書きを読みつつそれぞれ意識しながら入ってみたり。中でも母と説明書きについて盛り上がったお風呂といえば、香り風呂。このお風呂は小さい建物の中にあって、ハーブの香りがしたりするんだけど。『欲求本能』を活発にさせるお風呂らしい。説明書きのしょっぱなから「最近、あちらのほうはお元気ですか?」並みの文章が書かれており・・母と二人でしばし絶句。公衆の場で、この文章はいいのか・・?まぁ、長湯してきましたよ(笑
お風呂から上がった後は中庭でイカ焼きとカキ氷を食べたり。足湯に浸かってみたり。満喫しつくしましたよъ( ゚ー^)イェー♪

温泉入って心も体もぽっかぽか♪
スポンサーサイト

comments

温泉、いいですねぇー。
説明書きを見たお母様の顔が想像できます。
お母様のファンになってしまいそうです。
母は相当びっくりしてました(笑
どうやらここの温泉は湯治型らしいので、また行ってみようと思ってます。

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://snowflaker.blog13.fc2.com/tb.php/73-5f8afe36

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。