Avanti!  

振り向かず、前を向いて歩く。  頑張るよ まずは自分から!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 とことことことこ・・パタリ

     2005.08.26 Fri
とにかく歩きました。この年になって原宿に行くとは!
思ってもなかった急展開。しかも、実は初原宿だったとかいうのはヒミツ。
原宿が表参道や青山方面に繋がっていることをこの年になって初めて知り・・こんなんで私この先ダイジョウブなんだろか?(笑

台風通過後だったのも手伝って、気温はどうやら35℃ほど合った様子。さすがに街中を歩いている時は陽射しも強かったし、湿度も高かったし、倒れるかと思っちゃたよc(>ω<)ゞ イヤァ~
でも、明治神宮の境内まで続く道は木陰で、川が流れてたり。冷たい風も吹いてきてなかなか素敵なところ。参拝したあとは、大御心というものを記念にひいて(?)みたのです。
そこに書かれていたものとは・・・

大御心の四 昭憲皇太后御歌 【人】
人はただ すなおほらなむ 呉竹の 世にたちこえむ ふしはなくとも


・・・・・さっぱり意味がワカラン( ̄ロ ̄;)!!!

でも裏面を見てみるとちゃんと口語訳が書いてあった(笑
『人は何よりも第一に、素直でありたいものです。たとえ、あの竹の節のように、世の中に目立って優れた才能が有る無しには拘りません。』
これを分かりやすいように噛み砕くと、『どのように才能が優れていても、心がひねくれていては、全てのことがゆがんで見え、不平や不満が絶えず、苦しみ悩むことになります。何よりも先ず、心が素直であることが、明るい人生への出発点であります。』ということらしい。
一番最後の行に【まず第一に心は素直であるように】と書かれてたのを見て、心がひねくれてる私は、すっごく何故かとってもドキドキしたさ(;´▽`A``アハハ ・・・・ガンバロ

気を取り直して、その後は池袋に移動して、サンシャインの屋上にあるプラネタリウム見てきました!
お連れさんはどうやらCGプラネタリウムの『宇宙の果てへ』ってのが見たかったぽいけど、時間が時間だったためにヒーリング番組『星の森~夏の香りにつつまれて~』を見ることに。
いやぁ、プラネタリウムってやっぱイイ!小学生ブリの体験だったから更によく思えたのかな。
ヒーリング番組は、暗くなってからすぐに星が見れるわけじゃなくて最初は森林の風景が天井いっぱいに映し出されて、どこからともなくヨイ香りが。森林浴してる錯角に陥れました(笑
星が映し出された頃には廻りの人たちは少し寝息を立てて寝てる人多数。暗い空間で、星がキラキラ。でもって音楽も静か。睡眠にはうってつけの環境。
実際、最後10分くらいの記憶ないし・・(笑
空間が居心地よかったのと、昨日寝てないのが合わさって、眠気に襲われた><
全部見れなかったのは残念だけど、大満足。ヒーリングプログラムというだけあって、かなり癒されました♪

スポンサーサイト

comments

私もプラネタリウム、行きたくなっちゃいました。
ヒーリングプログラム、体験したいなぁ~。
プラネタリウム、オススメですよ。
夏の暑い熱気ですさんだ気持ちを綺麗な光が吹き飛ばしてくれます。

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://snowflaker.blog13.fc2.com/tb.php/77-adfc9fda

 | TOP | 

プロフィール

snowflake

  • Author:snowflake
  • 現住所:東京
    生年月日:S59.05.13
    職業:大学生
    血液型:A
    動物占い:黒ヒョウ
    細木和子占い:木星人(+)
    携帯:ドコモ
    バイト:和カフェ。
    カレシ:あったかい。
    ネット歴:4年ちょっと。
    おんらいんげーむ:UO

    ■最近は
    ■専ら
    ■携帯から
    ■アクセスしてマス。

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。